こんちゃ

ニコニコ


毎日毎日 常に常に

はっちゃんが膝に居すぎて


「はっちゃんドコやろ?」って

辺りを見回した ばにらデスニヤニヤ


もぅ、体の一部になっとる(笑)



日中はもちろん、夜に寝る時も

ずーーーっと離れない甘えん坊さん猫


少し長めにトイレに入ったら

階段を走り回って鳴きながら私を探すし


完璧に分離不安症・・・タラー


困ったもやもや



玄関前のセロペギアをパシャリカメラキラキラ



保険株を作るため

別のポットを横に置いて


根伏せみたいに

2本横たわらせてたんだけど


寒くて全然根が出ないし

移動させる時に面倒だから


もぅやめちゃった(笑)



別ポットに乗せてた2本を

ポロッと外れないよう注意して


鉢の中に収めました爆笑



横から見たら

立体的になってカッコ良ハート



暖かくなったら新芽も出るし

根も伸び始めるんだけど


待ってられなかったアセアセ


根っこ、出なさすぎドクロ



お隣のセロペギアは

茎の途中が痩せてカットした子だけど


茎の先の方にも根が出てたから

何の問題もなく現状キープOK飛び出すハート



セロペギアって面白くてね

太陽と逆の方に伸びようとするんだってびっくり


この子も 右から太陽が当たるから

逃げるみたいに左を向いてるよね。



あれ?左から2番目の子が

やたら黒いなぁ真顔もやもや



茎から新芽が出て

こんな風に長く伸びて行くんだけど


その 発芽部分?の接着面が

外れそぅに細いのよアセアセ


ポキッと折って土に挿せば

増やすことが出来るらしいけど


根っこ出にくいって魂



葉っぱが出る季節になったら

根っこも出て来やすそぅだから


その時に折って挿してみようかな?


(2022/7)


最初はどちらも1本だったのに

思ったより短期間でゴージャスになったわ飛び出すハート



(少し前の画像)


私のパジャマに両手を添えて

なんて可愛いんだろぅデレデレラブラブ


と、ホクホクしてその場を離れたら



次に見た時には

ガッツリ乗っかってケリケリしてた滝汗


え?

なんか恨みあるん?



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani