こんちゃ

ニコニコ


すんごい雨


ガーンガーンガーン傘ガーンガーンガーン


ウチの玄関って、階段からずっと

靴を脱ぐ所もタイルなんですが


雨の日は水が滲み出すんですタラー


最初は寒暖差で

水滴が付いてるのかと思ったけど


靴を置いてない所より

置いてる所の方が濡れてるから


たぶん、滲み出て来てるもやもや


なので、湿気がすごくて

そろそろ湿気くさくなって来たよ魂


外にはナメクジが多いし

カニも遊びにくるしかに座


ほんと、湿気の多い家だなぁタラー



長雨の時は雨除けビニール様様お願い飛び出すハート



雨が強いと跳ね返りで

風が強いと吹き込みで


結局 濡れるけどねニヤニヤもやもや



今回は雨も激しいし風も強いし

手前の方は結構びしょ濡れ傘




多肉棚の上にはオーニングを広げてるけど

これまた手前の方は結構びしょ濡れ笑い



アガベは雨ざらしグッ



脚立棚周りも犬走りも全部雨ざらし傘


ウスネオイデスとネックレス系は

雨ざらしでも嬉しそぅだよニコニコ




碧魚連も水好きさんだから

この雨で一気に成長したかもキョロキョログリーンハーツ




黒ポットのままの乙女心は

年々可愛くなって植え替えしづらい(笑)




オーニング下のワイヤーラックも

手前の方は全濡れ(笑)


まぁ、屋根無しで濡れるよりは

全然マシだから気にして無いけどねOK飛び出すハート



VERVEさんで一目惚れした海月は

ずっと可愛い姿をキープしてくれてるよ照れ


一回り大きくなったかなピンクハート




名前買いしたバニラバナナも

透明感のある黄色い葉のフチがピンクで


文句無しに可愛いんだけども




真ん中がキュ〜ンと上がって来ちゃったアセアセ




グリーンペッパーは

グリーンじゃなくなって来たニコニコ



ブルゲリが再入荷されてるよ

下矢印


ブラックマディバは

めっちゃお安くなって来たね爆笑音符

下矢印


今日は息子ちゃんと

回転寿司に行きたいな〜と思ってたけど


友達がランチに誘ってくれたから

そっちに行きま〜す車グリーンハーツ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani