こんちゃ

ニコニコ


予報通り昨夜は夜中から雨が降り

4日連続雨の日のスタート泣


昨日の貴重な晴れ間に

少しでも多肉事をしたかったのに


作品作りに集中してたら

あっという間に夕方〜笑い泣き



朝、多肉を見に行こうとしたら

ネコ〜ズが仲良く日向ぼっこしてたから


出れず笑い泣き


何で猫好きは

猫を優先しちゃうんでしょうね?


膝とかで寝られたら

トイレも我慢しちゃうよね?


先にベッドを使われてたら

空いてる隙間に寝ちゃうよね?


ソファで気持ちよく寝てたら

掃除機も後回しにしちゃうよね?


気にせず「どいて〜」

って作業を優先させたい(笑)




という訳で、デッキに出るのは諦めて

玄関多肉をパシャリカメラキラキラ


アトランティスの可愛い新芽が

続々と出て来たよデレデレ



この子は買って来て

数年経ってからが可愛いねニコニコ


お迎えした時の

ミドリンでワサワサな姿も可愛いけど


冬に地上部が溶けて

春に出てくる新芽が最高に可愛いラブ




ツンツンたこ鉢(勝手に命名)に植えた

エボニーを腐らせてしまったので泣


新たにルナソーラーを植えましたOK飛び出すハート


名無しのカット苗だから

植えたというよりは乗せただけニコニコ



エボニーは全然根が出ないまま

土を湿らせてたから腐っちゃったけど


ルナソーラーは土に乗せた頃より

葉が開いて来たから


順調に根が出てるのかも爆笑



もぅ1つのツンツンたこ鉢のレッドデビルは

しっかり根付いてるよOK飛び出すハート


たこ鉢は鉢じゃ無くて

鉢カバーだから穴が無いのだけど


いつもの方法で穴を開けて

水はけ良くして使ってます爆笑



いつもの穴開け方法はコチラ
↓  ↓  ↓

たこ鉢に穴を開けた時の記事はコチラ
↓  ↓  ↓


その他のタコ鉢(穴無し)はコチラタコ

下矢印


関西人だからでしょうか・・・

タコに愛着を感じますタコたこ焼飛び出すハート



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani