こんちゃ

ニコニコ


今日も昼過ぎから雨が降るそぅな傘


週末は4日連続で傘マークだし

雨がちなお天気が続く ばにら地方くもり


多肉花壇はノーマークだけど

脚立棚は濡れないように


ビニールを掛けるよランニングダッシュ



晴れ間に撮った脚立棚の寄せ植えが

思ってたより紅葉が進んで嬉しい照れ



やっぱり脚立を1台増やして

長い板を置いて良かったグッ飛び出すハート



寄せ植えを沢山並べられるし

段差が無いから日当たりも割と均一乙女のトキメキ



満足に日の当たる庭では無いけど

紅葉してくれる最低3時間当たればOKグッ



今年お気に入りのセダム

アルブム スプレンドレイエローハート



ネットで探したけど

1店舗見つけたお店が売り切れ〜もやもや



なので、気になる方は

お近くの園芸店で探してみてねニコニコ



同じくアルブム系の

ベッラデインヴェルノに似てるけど


ベッラは透き通るような

透明感が可愛くて




スプレンドレはパステルカラーっぽくて

なんか可愛いラブラブラブ



去年の11月にお迎えした時は

名札の写真もミドリンだったから


こんなに可愛いピンクになるとは思わなくて

もぅ1ポット買っとけば良かった〜!


って後悔中(笑)


左はベッラで右はフロムフランスだよニコニコ




セダムは寄せ植えに欠かせないから

可愛い子を見つけるとテンション上がるよね照れ



今の季節はホームセンターにも

セダムが並んでる時があるから


可愛いセダムとの出会いがあるよう

小まめにチェックしてみてねニコニコ





昨夜、Lier.さん のYouTubeを見てたら

4月に開催される多肉カーニバルの話になり


yukaちゃんが

「スペシャルゲストが来るよニコニコ


って言ってたから

え!誰 ダレ?


って、ワクワクしてたらお願いラブラブ


「ばにらさん


って

「えっ⁉️」って声が出たわポーンハッ


私かいっっっアセアセ

恐れ多くて怖い怖い滝汗


期待した皆様 申し訳ございませんお願い


モンちゃんを連れて

今年も楽しませて頂きますハートのバルーン


papayukaちゃん

いつもいつもありがとう照れクローバー


古いお付き合いの

毎年仲間ぼたんちゃんと


カーニバルでは2度目ましての

すり鉢はち作家の杉江匡さん


カーニバルでは初めましての

nakoさんもご一緒させて頂きますニコニコ


残念ながら たにくまちゃんのyumiさんは

外せない用事があって参加出来ず〜泣


また何処かで会えますようにくま飛び出すハート


広い会場一面に並ぶ

可愛い多肉に感動するよ〜ラブ


今年は7万個並ぶらしい乙女のトキメキ

しかも高級苗もオール500円!


交通費をかけて行っても

絶対にお得だし、何よりも楽しいから


是非遊びに来てね爆笑



ちなみに明日は

和歌山のシュシュマーケットに


モンちゃんを2個

派遣しております猿猿飛び出すハート


Aruruさん ブースで

お迎えをお待ちしておりますので


ご縁がありましたら

よろしくお願い致しますニコニコ

(猫アレルギーの方は猫毛注意)



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani