こんちゃ

ニコニコ


昨日はshhちゃんに

お届け物があったので


昼から旦那に

連れて行ってもらいました車ダッシュ



 旦那を車で待たせつつ

多肉談義に花が咲く咲くぽってりフラワー乙女のトキメキ




前回より紅葉が進んだ

可愛い寄せ植え〜照れ



前回埋まってなかった多肉花壇も

ギュウギュウになってたよデレデレ



左〜



真ん中〜



右〜



も1回左〜(笑)


韓国苗と高級苗がふんだんの

豪華な多肉花壇に惚れ惚れしちゃうデレデレラブラブ




いいなぁ〜ピンクハート



白モッコウバラも新芽が沢山芽吹いて

ツボミもついてたから


これから花が咲くのも楽しみだねニコニコ


ウチは今の家に来てすぐの頃に

黄モッコウバラを育ててたけど


成長が早く管理が楽ちんなので

持て余すほど大きくなっちゃってタラー


多肉に影を使っちゃうし

花びらが多肉に落ちちゃうので


残念だけど処分しちゃったんだよねもやもや

(友達のお庭に行きました)



shhちゃんは手の届く範囲に広げて

花が散る前に花がらもカットして


キチンと管理してるから

多肉には何の被害も無いらしいニコニコピンクハート

素晴らしい乙女のトキメキ


モッコウバラは病気にも強く

トゲが無いから育て易くて人気だけど


白モッコウバラの原種には

トゲがあるらしいので


トゲが嫌な場合は

購入の際に確認した方が良さそぅですねグッ


私は黄花の方が好きなんだけど

白花は甘い香りがありますよ照れピンクハート



玄関の階段も上がらせてもらって

玄関前の寄せ植えもパシャリカメラキラキラ



撮影スポット前の

寄せ植えもパシャリカメラキラキラ



裏庭の寄せ植えも

着々と仕立て直しが進んでるらしく


昨日は裏庭も見せてもらったんだけど

それはまた明日のお楽しみで〜音符


アンティークで素敵なお庭に置かれた

可愛い寄せ植えをお楽しみに照れ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani