こんちゃ

ニコニコ


人生の経験値がステップアップし

ローガン鏡を手に入れた ばにらデスが

(モンちゃんの口元のステッチの時に老眼鏡が必要)


そぅだ!多肉を植えようランニンググリーンハーツ


と、モンちゃん作りを中断して庭に出

戻るとローガン鏡が無い真顔タラー


探す時間が勿体無いので

別のローガン鏡を装着して作業開始猿飛び出すハート


一休みして紅茶を入れようと

ローガン鏡を頭の上にずらしたら


違和感が・・・真顔??


頭の上でダブル眼鏡になってましたサングラスサングラス笑い


老いるって恐ろしい滝汗


でも、なんか楽しい(笑)



モンちゃん作りを中断して植えたのは

まりもちゃん のまりも鉢にピッタリな

まん丸多肉の『赤い服』ハート



お迎えしたばかりの初めての子なんだけど

グロブローサに似てるよね〜ニコニコ


赤い服って言うくらいだから

真っ赤になるのかもしれないハート


ちなみに、グロブローサは

今、ビンセントカトーって名前になったの?



多肉って、属名が改められたり

別名があったり、違う名前で販売されたり


よく分からんのだけど

そんな記事を目にしたような・・・



グロブローサは昔から好きな多肉の1つで

なのに、何度育てても夏に消える子泣


葉数が多く丸くコロンとした子ピンクハート


エケベリアのピンクベリーは持ってないけど

コロンコロンで可愛いなぁデレデレ


お迎えリストに入れておこうピンクハート



コロコロのまりものように

赤い服もコロコロに育ちますようにハート



紅茶を飲んで一息・・・


モンちゃん作りの最中に

またまた中断して庭に出たのは


ちいこさん の忍者猫鉢に
寄せ植えをしたくなったから〜デレデレラブラブ

モンちゃんに集中してないんじゃ無くて
座りっぱなしの同じ姿勢は体に悪いから

あえて、途中途中に
別の作業を入れるようにしてるからよOK飛び出すハート



昨日完成したのが夕方だったから

今日の晴れ間を待ってたんだけど


お昼過ぎても曇り空で

昨日と変わりない写真になっちゃったアセアセ



右からパシャリカメラキラキラ




左からパシャリカメラキラキラ



後ろ姿もパシャリカメラキラキラ




メインの3個は

Lier.さん のバイキング苗だから


名無し多肉なんだけど

多分、レッドベルベットとシルエット爆笑

(違ってたらゴメンナサイ)


左の子もよく見るんだけど

名前が出てこないやもやもや



手に持ったらこんな感じニコニコ


今年の1月末から

薬を1種類増やした事で


最近はサクサク歩けるし

重い鉢も片手で持てるようになったよグリーンハート



可愛い照れラブラブ



ウチには黒猫はいないけど

黒猫も白猫も大好きピンクハート


子供の頃から

1番好きなのはハチワレだけど


この子みたいに ほっかむりとか

前髪パッツンとかも超絶好きデレデレハート



ちなみに今日は

おこちゃんを保護して8年目です黒猫飛び出すハート


車に轢かれて歩けず

排尿も垂れ流してた子が


今ではすっかり走り回れる

甘えん坊になりましたよ爆笑



最初の頃と比べるとずっとマシだけど

まだ噛み癖が残ってて


たまに穴があきそうなくらい

強く噛まれるけどねタラー


はっちにも容赦無く意地悪で

意味なく噛みついております猫アセアセ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani