こんちゃ

ニコニコ


東京での疲れが出たのか

寝ても寝ても寝ても眠い ばにらデスチーンzzz


いや、そんなに寝てないな(笑)



留守の間、気になってたザルリースを

そろそろ日の当たる場所へ移動ダッシュ



いつもは寄せ植え直後でも

気にせず日の当たる場所に置くけど


ザルリースは乾燥しやすいから

日当たりのいい場所だと


根付くのに時間がかかりそぅで

明るい日陰に置いてたよニコニコ



ネルソルを使ってないから

土が乾くとポロッと落ちる子がいるし


乾燥が早いと

セダムも縮れちゃうからね〜もやもや



最近は根付いた草系セダムが

徒長し始めてたし


全体的に紅葉が覚めて来た気がしてアセアセ



マリアって

こんなに開いてたかな??




根付いてないのに伸びて来た花芽は

その体力を根の方に回して欲しいから


カットした方がいいよハサミ飛び出すハート



昨日たっぷり水やりしたから


今日からシッカリ

朝日に当たってもらいます乙女のトキメキ



そのお隣のセロペギア ボッセリも

なかなか根付いてくれなくてね〜キョロキョロ


 

茎伏せしたのが寒くなってからだから

休眠中は根も伸びないのかもねキョロキョロ



カットした訳じゃないから
直ぐに根付かなくても問題無いし

成長期に突入するのを待つよニコニコ



今年の夏も

元気に伸びてくれますように爆笑ラブラブ




ミシンテーブルの上に置いてた

モルタル寄せ植えをデッキに置いたから


日が当たる場所になったよ爆笑




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani