こんちゃ

ニコニコ


東京旅行してた間

裏庭等に移動してた多肉を


金曜日に全てデッキの定位置に戻し

しっかりめに水やりをして


早く乾け〜って思ってたのに

土曜日(昨日)は予想外の雨真顔魂


しかも旦那の実家に行ってたので

どうする事も出来ずチーンチーン


水やらんけりゃ良かった笑い泣き



では、今日は

花友フェスタの戦利品苗紹介〜乙女のトキメキ


沢山の多肉屋さんが並んでいても

やっぱりLier.の多肉を狩っちゃうなぁ〜照れ


あかさたな順で欲しい多肉を探しやすいのと

土無しのフェス巻きが持ち帰りやすいからピンクハート


今回はクロネコさんで送る予定だったし

土が無いと梱包も楽ちんだしね黒猫


左奥から時計回りに


黒い多肉好きなので 黒花蓮

淡い色が素敵だった ロザリア

透明感が可愛い プラムチーク


名前に期待した ミルクピーチ

ツヤっと感が可愛かった チーク

艶消しの黒がカッコいい ブラックパール



特に今回の狙いだった

ブラックパールがGET出来て嬉しい〜ハート



たにくる君がインスタで紹介してた

プラムチークも狙ってましたキョロキョロ飛び出すハート


明るいグリーンにウォーターマークって

珍しいよね〜グリーンハート


しかもフチがプラム色で可愛いニコニコ


お土産用にバイキング苗も

GETしましたよOK



YouTube登録者は20%OFFだった

コントレイルさんでは3個GETグッ


前から気になってた ブルードラゴン

名前が長い レッドエボニー スーパークローン

優しいピンクの アルバビューティー


20%OFFでお得にGET出来ました照れ



この子がねぇ〜

名札が無くて名前がわからんかったのですが


写真を撮り終わってから

送った時の段ボールがまだある事に気付き


中をチェックしてみたら

名札が入ってましたデレデレラブラブ


見元園芸さんのアガボイデス

ジーザスマリアSLPだと判明OK


SLPって何???



こちらも見元園芸さんの

アウアルルコとトゥスパングリーンハーツ


かっこいい子が沢山並んでて

他にも欲しかったけどカゴが無くて


手に持てる3個で諦め〜泣



家に送る時に土からは抜いたものの

根が濡れてたから蒸れが心配で


届いたら速攻で箱から出してくれと

旦那にお願いしてたから


名札が無くても不満は言えなくて・・・ガーン

でも、無事に見つかって良かった爆笑



今日も長々とスミマセン

花友の興奮冷めやらずですデレデレ



池袋で偶然見かけた『ちいかわレストラン』は

予約無しだと入れず泣


ディスプレイの人形が可愛くて

入店出来ないけどパシャリデレデレハート



残念!



て事で、近くのリンゴ飴屋さんで

プレーンタイプを頼み



息子ちゃんと半分ずつ頂きましたりんご乙女のトキメキ


子供の頃からリンゴ飴大好きで

口を真っ赤にしてバリバリ食べてたけど


この歳になると

リンゴ飴に噛り付く勇気が無いよ(笑)


歯茎から血ぃ出るわニヤニヤ


いや、前歯折れるわ歯ガーン


カットしただけで見栄えも良く食べやすく

夏祭りの雰囲気も消えるんだもんね。


考えた人スゴイ拍手乙女のトキメキ



子供の頃から 何でも

やりたがりの ばにらちゃんニヤニヤ


夜店のおじさんに「やってみた〜い」って

リンゴ飴を作らせてもらった事があるよりんご


短時間だけ店番もして

お駄賃にリンゴ飴をもらったのを思い出したわ


中学生にはお高い金額だったから

嬉しかったな〜照れ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani