こんちゃ

ニコニコ


花友に向けて

モンちゃん中心の生活に切り替え


毎日、朝から晩までチクチクチクチク猿


睡魔と戦い、針を持ったまま

ソファでグースカチーンzzz


今週は病院も2回行かなくちゃで

ますます時間が無ぁ〜い 車アセアセ


モンちゃんを手に取って頂いた時の

皆さんの笑顔が嬉し過ぎるので


多肉を愛でる時間を削って

頑張ります爆笑スター



雨続きでカビ多肉が発生してるけど
軒下植物は水を欲しているので

玄関の子たちに水やりをしながら
多肉花壇をチェックキョロキョログリーンハート


カリフォルニアサンセットだか

ブロンズ姫だったかが、やたら元気ニコニコ


この2つは雨ざらしにも強いから

寄せ植えに赤みが欲しい時に


大活躍してくれるよグッ



ただ、ブロンズ姫は

首が長くなりがち(笑)



薄化粧には花芽を発見ニコニコ


この子はブログを始めた頃に

ブロ友さんから頂いた子で


毎年、賑やかな黄色い花が咲くのを

めっちゃ楽しみにしてますイエローハート


お店であまり見かけない子だし

売り場に並んでても地味でスルーしちゃうけど


花が咲いたら可愛いから

良かったら名前を覚えててね爆笑




寄せ植えを解体して

花壇に移した七福神もご機嫌さんグリーンハート


かなり小さくなったけど

ギュッとして形は可愛いニコニコ




昨年は夏後の手直しをおサボりしてたから

首が伸びた子が多くて気になってたけど


足元のセダムがモリモリして

そんなに気にならなくなって来たよ爆笑



下の方を撮り忘れたミルシニテスは

今年も大暴れしておりますスター




全体を写すと

まとまりが無くて雑多な感じニコニコタラー



夏にハゲ散らかしたルビネ花壇は

ようやくルビネで覆われて来たけど


めっちゃミドリン(笑)



垂れてるところだけ

ちょっと紅葉してるかな爆笑




デッキの根詰まりルビネは

日当たりイマイチでも紅葉してるよピンクハート



薄化粧のツボミが楽しみイエローハート




さ!春休みで退屈してる息子ちゃんは

外食をチラつかせても着いて来てくれないし寿司


1人で病院行くか〜笑い泣きトオイ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani