こんちゃ

ニコニコ


朝から芋が美味い ばにらデス焼き芋ラブラブ



芋芋 書いてるから

友達が甘太くんをくれたよデレデレハート


ストーブでゆっくりじっくり焼くと

甘々トロトロで最高グッ飛び出すハート



お久しぶりのアエオニウム乙女のトキメキ



雨濡れでより鮮やかなピンクに

うっとりしちゃうピンクウィッチピンクハート




ぐるっと子吹きした子を頂いて(誕プレ)

チョンパした頭がこっちの子ニコニコ


また子吹きしてくれないかな〜ハート



こっちは最近よく登場してる

最初にお迎えしたセンポニウム シエナキョロキョロ


置き場所が悪いのか

成長が早くて紅葉が追いついていないのか


成長点がミドリングリーンハート





その下の七福神もパシャリカメラキラキラ


上から見えないけど

子株も出て来てるよニコニコ



玄関の七福神の方が

形が良くなって来たけど


こっちは まだ子株ゼロOK



肥料を入れたら子吹くのかな〜と思いつつ

不細工になったら嫌だしな真顔


七福神も人気種になったようで

最近は1,000円とかするよねー。


運が良ければ地産地消の店とかで

切り離したばかりの子株が安い時があるから


野菜を買うついでに

ちらっと植物コーナーも覗いてみてね爆笑




こないだ仲間入りした

西洋おきな草は最初の花が終了して



次の花が咲き始めたよ照れ

すでに次のツボミも見えてるしピンクハート


多肉も好きだけど

やっぱ花も好きだなぁ〜乙女のトキメキ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani