こんちゃ

ニコニコ


庭に出ると 時空が歪んで

あっという間に時間が過ぎるので


ここ最近は庭に出ないようにしている

タイムリーパー ばにらデス真顔


さっき出たトコなのに

何で洗濯物終わってんの?



駄菓子菓子

作ったばかりのリースは気になるので


朝日の当たる時間を狙って

ちょっと様子を見てみる・・・デレデレ


8時50分・・・


よしよし



ポロッと落ちてるセダムを挿したり



飛び出し気味の子をグッと押したり



メンテナンス完了グッ


無理やりギュウ詰めした多肉は

しばらくすると飛び出て来たり


サイドに挿したセダムは

土が乾くとポロリしがちなので


寄せ植えた後も

小まめにチェックしてあげてねニコニコ


ネルソルを使うと

そんな心配はなくなるよグッ




植え替えたばかりのクリローも

チェックしとかなきゃと足元を見ると


なんか増えてますね〜タラー



3個目のセンポニウム・シエナ乙女のトキメキ


2個持ってるけど

二度見するほど安かったんですデレデレ



しかもめっちゃ子吹きしてるしグリーンハート


黒法師とセンペルビウムの掛け合わせで

子吹きしやすく寒さに強い!


夏越しがどうなるか分からないけど

安いなら買っておこうOK二重丸


ネットではまだお高いけど

お店ではお安君なった子も見かけるから


気になる人は探してみてねニコニコ




コチラは西洋おきな草と

クローバーの寄せ植え照れ



西洋おきな草って初めて見たけど

葉も茎もフワフワで一目惚れラブ


一緒にいた友達は

薄紫の落ち着いた色2個で


私はピンクの濃いのと薄いのピンクハート



ツボミまでフワフワなのよ照れ



フワフワの優しい感じに合わせたくて

周りを小さなクローバーで囲ったよニコニコ


後から巨大化するかも知れんけどニヤニヤ


私のはピンクと緑の三つ葉が混ざった

ピンクルハートって種類だけど


四つ葉タイプもあるよクローバー

下矢印


クローバーは踏まれても強いから

庭に地植えするも良しグッ

下矢印


クローバーの仲間の

トリフォリウム バニーズも好きグリーンハーツ



ゴールドコーンも

寄せ植えに入れると可愛いよイエローハート

下矢印



アレコレ写真を撮ってたら

もぅ、お日様タイムの終了びっくり


10時36半・・・


いつの間に滝汗



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani