こんちゃ

ニコニコ


花は買わない!

もぅ増やさないって決めたんです!


でも・・・



クリスマスローズは除外でいいかなデレデレ??


落ちついたシックな花色のリビダスを

お迎えしてしまいましたピンクハート


葉脈が白くてカッコいいよね乙女のトキメキ


手前の小さいのは だいぶ前に購入した

名無しのシングル黒だよニコニコ




この子は私のファースト クリローの

スモーキーピンク・アネモネ咲き


13年物なのですが

放置し過ぎて花数が激減滝汗



根詰まりにも程がある滝汗ガーン


赤玉が粘土化してて

菜箸で刺しても全然崩れないアセアセ


花も少ないし、根っこをカットしまくり

2つにちょん切りましたハサミ



今度はちゃんと大きく育って欲しくて

初めてクリローの土を買ってみたけど


水はけが悪くて不安・・・滝汗


根と土の隙間を埋めるための

長い棒で土をザクザク刺す作業を


しつこくやり過ぎて

土がガッチリ詰まっちゃった?



リビダスも同じくドクロタラー


確かに最初は水が浸透するのに

時間がかかって普通なんだけど


私がタニラーに染まり過ぎて

普通が普通じゃ無く見えてるのかもニコニコタラー




合計5鉢の植え替え完了パー飛び出すハート



しかし、クリローは本当に強いね。


初心者に育てられたのに

13年間も枯れずに株分けまでできてるし。

(分けた株は花壇に植ってます)



鉢植えは水やりしなくちゃだけど

地植えは真夏以外はほぼ放置でいいらしいよ。


ウチはレイズドベッドの花壇だから

普通に水やりしてるけどね。



開花株なのに根っこを切っちゃったし

土もギュウ詰めにしちゃったけど


無事に育ってくれますようにお願い



とりあえずの置き場所は

こないだ作ったミシンテーブルの脚の下スター


カランコエ・エンゼルランプの下ですニコニコ


エンゼルランプって、花も沢山咲くし

シャンデリアみたいで可愛いよねグリーンハート

下矢印


つる性に伸びるフィフィも好きなんだけど

2回購入して2回ダメにしたから


私には向いてないのかと笑い泣き

下矢印


ウェディ、サニーディも好きで
この2種は結構強かったよOK

もぅ何年もデッキで冬越ししてくれて
毎年花も咲いてくれてたけど

猛暑で枯れちゃったニコニコタラー
下矢印






大量の歯ブラシが届きました唇飛び出すハート

可愛くてテンション上がる(笑)



左:届いた歯ブラシ

真ん中:いつもの歯ブラシ

右:情熱価格の歯ブラシ

(全て未使用の新しい物です)


毛の数が半分で

お安さに納得。



ヘッドの大きさは

いつものお気に入りより厚かったけど


毛の長さが短めだから

奥歯まで磨きやすかったよニコニコ


ただ、毛の量が半分だから

まとめてブラッシング!って訳にはいかず


1本ずつ丁寧に・・・って感じかなOK


またお買い物マラソンのタイミングで

50%OFFになるかもグッ

下矢印


他にも歯周病ポケットが気になる人用とか

歯科専門の商品が色々あるから


お口の中が気になる人は覗いてみて爆笑




ピップマグネループは

効いてる〜!肩が爽快〜!

とはならなかったけど


ジワジワとマシになってるんだろぅな

とは思うニコニコ


こないだまでしょっちゅう肩を回して

ゴリゴリ鳴らしてたのが


最近は肩を回す事が無くなったかもびっくり


でも、私の肩凝りは相当な物なので

10本くらい付けないとダメかも(笑)



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani