こんちゃ

ニコニコ


阿部サダヲさん主演のドラマ

『不適切にもほどがある』観てますか?


バスの中で喫煙してたり

教師が生徒の事を罵倒したり


息子ちゃんは「信じられへん」

私は「懐かし〜」って言いながら観てますニコニコ


1986年の設定らしいけど

ちょっと腑に落ちないところがあって


1986年に聖子ちゃんカットいたかな?

本人もショートカットの頃よね?


マッチの全盛期でも無いし

チェッカーズとおニャン子の時代では?


そこだけが引っかかりながら

楽しく観ておりますニコニコ



昨日は雨で裏庭に行けなかったから

今朝は朝1でプロストラーツスの様子をランニングダッシュ


うんうん

大丈夫そ照れ



大きい方の鉢も

これと言った変化はなく大丈夫そグリーンハート



でもまた週末に少し気温が下がりそぅだから

小さいポットは室内に入れときましたOK


育成ライトで徒長が防げそぅだし

扇風機で風を送れば蒸れも防げるし


至れり尽くせりの環境で早く根を出して

安心させて欲しいチューアセアセ




春なら直ぐに根が出る子なんだけど

極端に寒いのが苦手な子だから


まだまだ時間がかかるかもね〜キョロキョロ


でも、この時期に裏庭で溶けなかったのは

やっぱり今年が暖冬だからなんだろね桜



昨夜から今朝の最低気温は4.7℃で

日の当たる昼間の温度は26.2℃乙女のトキメキ


暖かい照れ



スマホで見たら今日の最低気温は

5.8℃でしたニコニコ


これは私が昨日の夕方に本体をリセットして

そこからの最低気温が本体に表示されるから


日付が変わる前に4.7℃まで

下がったって事ですOK


グラフを見ても朝方より

日付けが変わる頃が冷えてるよねキョロキョロ



1週間の表示も1ヶ月の表示も

1年の表示も出来て便利OK



その日の最低最高気温だけを知りたいのよ〜

って人はダイソーに550円で売ってるよニコニコ


毎回、裏のスイッチを押さないと

表示されないのが不便だけどねもやもや



昨日のLier.さんのYouTube観ました?

センポニウムが真っ赤になってたよハート


ヨーロッパでは真っ赤になるけど

日本ではどうかな〜って商品説明にあったけど


大分の寒さだと真っ赤になるのねラブ

−4℃って言ってたかな?



ばにら地方はまだ氷点下にならなくて

今年は赤くならないかもな〜キョロキョロ



そもそも−3℃より

寒くなった事無いかも真顔?


真っ赤なセンポニウム・シエナが見たいけど

ばにら地方では寒さが足りないな〜もやもや




そもそも日照時間も短過ぎる。


お昼の1時を過ぎても

まだ日の当たらないデッキの板壁前。



寒さに弱いとされるミルクブッシュも

この場所で雨にさらされながら生きてますグッ


先っちょの方が少し痛んだけど

まぁ、大丈夫だと思うニコニコ




パープルヘイズのピヨちゃんと

パリダムのピヨヨちゃんも元気乙女のトキメキ



たなかさんでお迎えした

エボニーはうっすらピンクになって来たよ照れ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani