こんちゃ

ニコニコ


自分へのご褒美に(何の?)

前から欲しかった


ミシン台の脚を買いましてんデレデレ


これまた前から欲しかった

足場板と共にピンクハート



早速ですが リメイク&DIYグッ乙女のトキメキ


しっかりした脚があるから

台はしっかり作る必要も無く


細かい材料はセリアで揃えましたニコニコ



L字金具は表から見えるとゴチャ付くので

裏側の真ん中と左右に3個取り付け


2枚の板をL字型に固定グッ



それをミシンの脚の上に置くのですが

置く場所がフラットでは無いので

(手前と奥が高くなってて真ん中が低くなってる)



薄い板を足場板の幅より短くカットして

防振粘着マットをハサミで切って貼り付け

(セロファンごと切ると切りやすいよ)



ミシンの脚の上に貼り付け

L字に固定した足場板を乗せて



背面にもう1枚乗せ

落ちないように板と板を金具で固定OK


背面を真っ直ぐな金具で止めたかったけど

それは売ってなかったアセアセ


板の長さの左右のバランスが悪いので

重さでガターンとならないように


板の裏(下)にヒートンを付けて

結束バンドで脚に固定してますOK二重丸



持ってた木箱やワイヤーラックを置いて

玄関の多肉置き場の完成拍手ラブラブ


本当は板を2枚並べたかったけど

玄関が狭くなるから


板1枚だけで

ミシンの脚が飛び出しております(笑)


でも、板に隠れず脚が見えるから

これはこれで良しOK二重丸


左にチラ写りしてる三角は・・・



私の自転車のサドル(笑)


息子ちゃんが生まれる前に買った

お気に入りのコリブリだったけど


こっちに引っ越して来てから

車生活になったので


年に数回しか使わなくなって

オブジェと化しています泣



テーブルを置く前はパン箱と

リンゴ箱を並べただけだったけど


リンゴ箱の中に肥料や薬を入れてて

それをコーヒー袋で隠してたから


他よりリンゴ箱が飛び出てるし

ゴチャついた感じがあったんだけど


肥料は裏の作業場に置く事にして

これで統一感が出てスッキリ乙女のトキメキ



台の下に木箱を重ねて

友達にもらったワイヤーカゴと植木鉢ニコニコ


30年前に兄が買ってくれた

ワイヤーのニワトリ鳥飛び出すハート



いつ買ったか覚えてないワイヤーカゴと

九州の親戚が送ってくれた松ぼっくりグリーンハート


画像じゃ分からないと思うけど

めっちゃデッカイんだよ(笑)



旦那に「どこに置くの?」って聞かれて

即答で「玄関!」って答えたけど滝汗


どうなるか無計画で購入したので

前よりスッキリ収まって良かったOK二重丸



日当たり問題が気になるけど

まぁ、何とかなるでしょニヤニヤ



んで、お次は

玄関から追い出されたレトロな手洗い台真顔


本当は穴を開けて

多肉を植えたいけど


置く場所がなぁぁぁ〜もやもや


これは10年前にロハスで買った物で

当時の私には買うか悩むほどお高かったけど


10年経ってもお気に入りだから

買って良かったって思う照れ飛び出すハート


ミシンの脚もずっと欲しくて

本当はシンガーの曲線がキレイな物が憧れだけど


お高いよね〜笑い泣き

下矢印


ちなみに、アンティークショップとか
オシャレな雑貨さんでは無く

田舎の古道具屋さんで
脚だけを買うとお安くGET出来るよグッ

足場板も使い古された感が好きピンクハート
下矢印


こんな薄いタイプもあって

部屋の壁とかに使うのに軽くて良いねグッ

下矢印


床が足場板ってのも

海外風で憧れるわ〜デレデレ


ウチの昭和臭い家には似合わんけど(笑)

下矢印


手洗い台もオシャレショップじゃなく

古道具屋か蚤の市で探すとお安く買えるよニコニコ

下矢印


でも、多少お高くても

ずっとのお気に入りなら後悔は無いよねデレデレラブラブ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani