こんちゃ

ニコニコ


大寒波の時に鉢を棚下に下げ

定位置に戻す時に中腰の姿勢になり


腰を負傷した ばにらデスドクロ


これは紫外線に当たってばっかりいないで

モンちゃんを作れという神様のお告げねお願い



ところがどっこい(←昭和感満載)

今朝も朝日を浴びながら多肉に水やり爆笑


一昨日水やりしたとこなんだけど

あまりにも早く乾いたので追加水ですOK


寄せ植えのセダムが

まだ水を欲してたみずがめ座



でも、あまりにもいいお天気なので

蒸れ防止に扇風機を回したよニコニコ


夏みたいに一晩中風に当てちゃダメだけど

今日なんて日向の温度は25℃だからね〜




昨日、VERVEさんから

可愛い葉挿しと苗が届きましたトラックグリーンハーツ


楽天のレビュー特典(左)と

SNSで苗を投稿キャンペーン(右)ニコニコ


SNS投稿後にURLと注文番号、お届け先を

インスタやメールでVERVEさんに送るだけ


優しくティッシュでくるんだ苗が

可愛いサイズの箱に入って届くよピンクハート



オリジナルモンローhyb


ギュッとしてて可愛い〜ラブ



クロアチア


初めましての多肉なので

どう育ってくれるのか楽しみニコニコ



右の2つは名無しだけど

小さくてもギュッとして可愛い照れ



葉挿しは今までのVERVEさんの

葉挿しポットに仲間入り飛び出すハート


レビュー書くだけ、投稿するだけで

こんなに可愛い子が頂けるんだから


みんなもやってみては照れ

(連絡はしなくちゃいけないけどね)


VERVEさん、可愛い苗を

ありがとうございましたスター



ブラックマディバもキシリトールも

元気に育ってるよ爆笑




ブルゲリは今朝もキラキラ輝いてたし乙女のトキメキ



色を赤く盛って無い証拠に

指も一緒にパシャリカメラキラキラ



お日様に透かすと

最高にグミグミ ジュレジュレ感がラブピンクハート



プリっとさせたくて

今日も水やりしたけど


もっとあげていいのかな?


てか、早く植え替えてあげよう・・・




マウガニーもシワ気味滝汗



この子も

もっとお水あげていいのかな?



身割れするのが怖くて

ガンガン水やりできないけど


思ってるより水好きなのか真顔?



今、期間限定値下げで

少し大きめ12個入りが600円も安いよびっくり

下矢印


他のショップさんよりお安いのに

そこから値下げって滝汗


欲しいけど・・・欲しいけど

こっちのを4個も買っちゃってる笑い泣き(笑)

下矢印


今も迷ってるけど
沢山あるからやめときます泣

あ、こっちもオススメ
下矢印



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani