こんちゃ

ニコニコ


昨夜はまた雪マークが付いてたけど

降ったのはほんの少しで


今朝もミゾレ&雪マークが付いてたけど

降ったのはほんの少し・・・雪だるま



でも、昨日は多肉棚以外の子達に

水やりしちゃったので


念の為にビニールを掛けてましたグッ



虹の玉は水やり後に

また濡れても大丈夫だけど


強風で落ちたらヤバいから

下に降ろしたまま 上げてないだけニコニコ




多肉はね〜

昨日のうちに定位置に戻したけど


いい機会だから

脚立棚の1番上の棚を外したよ爆笑


これで日当たり問題が

少しは解消できるはずOK晴れ



ビニールの中をチラ見ニコニコ

ビニールはお昼前に外したけどねグッ



植え替えたセンポニウムが

一気に元気になって嬉しい照れ



植え替えるために

しばらく水を切ってたから余計だねニコニコ


これからはキッチリお水あげて

大きくなってもらお〜グリーンハート




シマエナガ三兄弟も元気飛び出すハート



ウスネオイデスも定位置に戻して

昨日、水やりしたけど


これまた大寒波に備えて水を切ってたから

少し元気が無い泣



去年の大寒波の時に

ジュレジュレになって溶けたブロウメアナは


ジュレた所を捨てて

自然に元のボリュームまで復活したよニコニコ


この子は寒さに弱いから

雪が積もらないように気を付けてあげてね雪だるま


トラック トラック  トラックダッシュ



昨日のサロペワンピより少し前に

トップスもポチってまして


お安いのにちゃんとしてて可愛かったよニコニコ

下矢印


私と息子ちゃん愛用の
防寒ボア(BB)シリーズが

関西ローカルの番組で
暖かグッズとして紹介されたらしいニコニコ


普通のパーカーみたいに動きやすいのに

風を通さずシッカリ防寒して暖かい!


って事で、冷蔵庫で働く現場でも

愛用されているのだとか雪だるま飛び出すハート



私もパン焼きのバイトをしてた時
冷凍パン生地等を取りに冷凍庫に入る際は

モッコモコのジャンパーを着てたけど
ファンが回り始めると死ぬほど寒いんだよねドクロ雪の結晶

モッコモコで動きにくかったけど
BBパーカーなら身軽で動きやすかったかもニコニコ

パンツも暖かいのよ照れ



息子ちゃんは上のスリムタイプで

私は下のストレートタイプを履いてるけど


立ったりしゃがんだりする為に

ゆったり履きたくて


大きいサイズを頼んだら

裾が引きずるほど長くなっちゃってニヤニヤもやもや


ロールアップして履いたら

ロール部分に土が入りがち(笑)


でも、暖かいし

表生地もサラッとして汚れが付きにくいから


庭仕事にオススメOK飛び出すハート


本当はスリムタイプの方が

足にピタッとして暖かいと思うんだけどねニコニコ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani