こんちゃ

ニコニコ


昨夜のピンポイント天気予報では

雪マークがずらっと並んでいて


雪が積もった真っ白な朝を

期待していたのに・・・(期待?)



全く降らず真顔


せっかく多肉を棚下に避難させたのに

ミゾレも降らなかったよタラー



てか、雪より

来週の雨続きの方が怖いんですけど滝汗



多肉を定位置に戻しながら

チェックしてたら


同じ多肉ばっかりが

調子を崩してる事に気付いたびっくり



どうしたデントラチェム!?


雨ざらしでも冬越し出来るアナタが

この数日の寒さで凍えちゃったの?



外葉がジュレたり縮んだり

もぅ、戻らない傷み方をしておる笑い泣き



傷んだ外葉を取ったけど

中心まで傷みませんようにお願いアセアセ



寒さに弱いスプリングワンダーは

不織布を巻いた棚の奥で耐えてくれたよグッ



まだ育て方も強さも未知な新品種

センポニウム・シエナも軒下で平気でした爆笑



お昼近くになると

お日様も出てきて気温も上がり始めたので


多肉棚のおひとり様以外に軽く水やりみずがめ座



今回の大寒波が気になって

水やりしてなかったからセダムがヤバい滝汗



多少の手間はかかるけど

多肉は可愛いなぁ〜デレデレ



寄せ直したばかりの一輪車寄せ植えも
草系セダムの辺りだけ水やりしたよみずがめ座

楽天で

服ばかりポチっているのは


服の趣味が

変わったからなのか


衣替えするのが

面倒だからなのか


今までの服が

着れなくなったからなのか


想像にお任せしますニヤニヤウフフ


庭仕事も猫の爪もペンキも気にせずに着れる

お安い服が最近のお気に入りですが



久しぶりにお出かけ用

サロペワンピをポチりました照れ




肩紐が長くて後ろ姿が可愛い照れ


フリーサイズなら着れるなOK二重丸

と思ってポチったんだけど


付いてたタグにはMサイズの表記がびっくり

(画面下の方のサイズ表記にはMって書いてた)


モデルさんみたいに

ゆるっと素敵には着れないけど


着れただけセーフグッ


焦った焦った(笑)


スーツみたいなサラッとした生地で

キチンと感があるよグリーンハート


40%OFFクーポン出てます飛び出すハート

下矢印


実はスカートより

パンツの方が好きな私デニム飛び出すハート


足が太いから

ついスカートを選びがちだけど


サロペパンツも可愛いよね〜ハート

下矢印


サロペパンツも可愛いけど

体型カバーするならサロペワンピだし


スカートはトイレの時も楽ちん爆笑



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani