こんちゃ

真顔


昨日、足の小指を

息子ちゃんのダンベルにぶつけ


爪が割れて血が出た ばにらデス泣


タンスの角にぶつけるなら

まだしも・・・


私の部屋に

ダンベル置かんといて〜笑い泣き



寒いですね真顔


全ての窓を閉めてるのに

リビングの猫ドアがずっと風でパタパタ黒猫


青マルが朝10時の温度

赤マルが今朝の最低気温で


左から


軒下の上の方に設置したBluetooth温度計

昨夜は不織布の中になった板壁棚の温度計

作業場になってる裏庭の温度計ですキョロキョロ


裏庭は何度も書いてるけど

本当に風が通らなくて 冬暖かく夏暑い。


なので、最低気温が3.3℃と

他より暖かいのも納得なんですが


Bluetooth温度計(左)の

最高気温30℃って何真顔??


どうやら24時間でリセットされるのでは無く

ずっとの最高最低気温が表示されてるみたい。


て事は、今朝の最低気温も

違うんじゃ無いの?



と、スマホの方で確認してみたら
今朝の最低は2℃でしたキョロキョロ

本体のボタンを長押ししたら
最高最低がリセットされるらしいけど

面倒臭いから
スマホで確認すればいいや爆笑


でもやっぱり

0℃にはならなかったね〜グッ



その日の最高最低気温の表示が必要無ければ

こっちの方がお安かったなアセアセ

下矢印



昨日は昼過ぎからチラホラ雪が降り始め

風もMAX13m予報が出てたから


念の為、多肉棚と板壁棚に

不織布を巻いておきましたキョロキョロ



だけど、床下もスカスカだし

上部も開けっぱなし状態ニコニコ



寒さに弱いアエオニウムも

軒下ならほぼ問題無いけど


ピンクウィッチは頂き物なので

不織布を巻く棚下に置いときましたニコニコ




メセンブリアントイデスも

ブルゲリも無事に朝を迎えたよグリーンハート




昨日は少しの雪の後に

みぞれが降る予報に変わり


土が濡れた状態での強風&低温

からの〜雪って まずいよな滝汗


と、小さい寄せ植えは棚下に避難注意



葉挿しや植え替え待ちの多肉がある
ワイヤーラックにはビニールの屋根だけニコニコ

屋根があると無いとでは大違いなので
1枚のビニールに助けられてますグリーンハート



ラックの右側にあるテーブルの上も

ある程度片付けました。



ラックの左側はそのまま変わらずキョロキョロ



雨ざらしアガベも何もしてないけど

あまりにも雪の量が多いと思ったら


不織布を被せるかもしれない。



脚立に引っ掛けてたウスネオは

風で絡みやすいから玄関前に移動させましたニコニコ



今のところ何の被害も無いけど

この寒さで紅葉が進んでくれたらいいな〜照れ



これからのお天気は

夕方近くから風と共に雪が降り続け


明日のお昼過ぎまで

ズラ〜〜〜っと雪マークが滝汗


これって積もるパターンだよね雪だるまタラー


多肉や運転の事を考えると

積もってほしく無いけど


積もったら積もったで

テンション上がるデレデレブルーハート



黒猫しっぽ黒猫あたま



今日の夜8時から

楽天お買い物マラソンが始まりますね。


ウチ、家族全員この財布なんですけど

コンパクトなのに結構入ってメチャ良いよグッ

下矢印


スタートから4時間限定で

30%OFFクーポンが出てるよニコニコ


使い始めて2年経つけど

今も息子ちゃんに

「めっちゃいい!」って言われる


しっかりした紙箱と

栃木レザーの証明書も付いてるから


プレゼントにもオススメグッ乙女のトキメキ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani