こんちゃ

ニコニコ


昨日は旦那の用事があり

私はショッピングモールで降ろされ


何をするアテも無く、散財する金も無く

ただ4時間待つと言う荒業を受けて来ました魂


4時間ブラブラするなら

ホームセンターの方が嬉しい女ニヤニヤ

(ほぼマクドとフードコートで座ってたww)



今日も雨なので〜

晴れてる時に撮ったセンポニウムをどうぞ爆笑



可愛くなって来たけど

ラベルのような赤さにはまだまだキョロキョロ



こないだようやく

少し大きめの鉢に植え替えたよグッ



カッコいい鉢に出会えなかったので

焼き物風プラ鉢グッ


でも、このままバケツにIN出来るサイズなので

雨が止んだらバケツに入れときますニコニコ


このリサイクルシリーズが

ジャンクで大好きなのに


最近見かけなくて残念

下矢印


(過去画像2023/12/8)


ちなみに、お迎えした時の色グリーンハート



こないだうっかりぶつかって

葉を数枚折ってしまった子も


紅葉が進んでおりますニコニコ


(過去画像2023/11/3)


うちに来た時はこんな感じキョロキョロ


ラベルの赤さには程遠いな〜


耐寒が-5℃らしいから

氷点下の日が続かないと赤くならないのかも。


まだまだ日本に来たばかりの新品種だから

情報も飼育の画像も少なく


どこまで赤くなるのかも分からないけど

寒い地方での紅葉に期待してますお願いハート




紅葉を諦めるほど暖かな ばにら地方真顔


それでも深夜や朝方に

気温を確かめる為に外に出るのは嫌で

(暗いし寒いし猫が出ようとするから怖い)


Bluetoothでスマホと繋げる

最高最低温度計を買いましたニヤニヤラブラブ


水やりの水にも雨にも当たらない

高い場所に設置グッ




この日のピンポイント天気予報では

最低8℃の最高13℃。


だがしか〜し


ウチの庭の気温は

最低8℃の最高21℃だったみたいです。


まぁ、天気予報の温度ってのは

芝生の上1.5m上にある


風通しの良い直射日光の当たらない箱の中で

測ってるんだよね真顔


でも実際にガーデニングをしてて知りたいのは

自分の庭のリアルな温度注意


スマホにはグラフ化しての表示もあり
温度と湿度の最低最高を設定したら

その気温&湿度に達した時に
スマホに知らせてくれる機能まで付いてるよニコニコ
下矢印


2個セットの方がお安かったので

友達と分けっこしましたニコニコ

下矢印


今まで使ってた方は

水やりの水がかかっても平気なので


多肉棚に置くならこっちの方が安心OK二重丸

下矢印




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani