こんちゃ

ニコニコ


ウチ、猫に乗って欲しくない場所には

ジャンプ出来る足場が無いように

小物をずらっと並べてるんだけど


今朝、ストーブを付けて

ちょこっとデッキに行ってたら


ドンガラガッシャン音が聞こえて

ウチ?お隣?と慌てて室内に戻ったら


ウチでした真顔ガーン


ストーブの後ろの棚に登って

猫避け用の小物を落としたらしく


アルコールスプレーや木箱

温度計やハンドクリーム等が散乱し


ストーブの目の前(ガードの檻の中)には

USB扇風機が落ちててビックリ滝汗ハッ


ストーブの上じゃ無くて良かったけど

前でも十分に危険注意


ほんと、やんちゃな猫を飼ってると

トイレに行くにもストーブ消さなきゃだねもやもや


同じ理由で靴箱の上にも

隙間無く物がずらっと並んでて


写真も撮りにくいし

来客がある時は恥ずかしいタラー


でも、仕方ない真顔もやもや



外は久しぶりのいいお天気ニコニコ


今朝の最低気温は0.4℃だったらしくて

結構冷えたな滝汗



透明感を増して来たキシリトール乙女のトキメキ



形も色も可愛すぎる〜ラブ




ブラックスワンもここ最近のお気に入りハート



お迎えした時は
何がスワンなのか分からんかったけど

尖った葉の美しさがスワンなのかなニコニコ




本当はもっとドス黒い

ブラッククリスタルローズゆめみる宝石乙女のトキメキ



前にも買いたけど

クリスタル感はいつ出るのだろぅ・・・


名前買いした多肉って

名前通りになるのか期待しちゃうよね爆笑




去年の多肉カーニバルの抽選会で頂いた

なりちゃんハウスのホワイトザラゴーサ乙女のトキメキ


夏に形が崩れて申し訳無かったけど

ようやく可愛くなって来ましたニコニコ



なかなか素敵になってくれない

アンギキュラータタラー



なかなか見かけない子だから

欲しくて欲しくて探したけど


キレイに育てるのが難しいから

あんまり流通してないのかな?




不細工にも程がある

ストリクチフローラ ノヴァ(笑)


(過去画像2023/5)


ウチに来た時も

葉っぱベロンだったけど


夏を越して

もっと不細工にしてしまった(笑)



ヒドイね〜(笑)


我こそは!と思う方は

ぜひ素敵に育った姿をSNSに上げてくださいお願い


上手に育てるとエッジが真っ黒になって

本当にキレイになるみたいだよ〜デレデレ


勝手に貼り付けられないので

ググってみてくださいハート


美しい実物が見たくてお迎えしたのに

全然アカーーーーンニヒヒ泣





楽天でポチった 手触り猫の

モフモフクッションが届いたのだけど


こういうのって最近は圧縮されて届くのに

モフモフのまま大きな箱で届いてビックリびっくり


でも、届いてすぐに

モフモフ状態で使えるから嬉しいグリーンハート



ストーブ前の円座が小さくて

いつも2匹で取り合いしてるから


こんだけ大きけりゃ

仲良く寝てくれるかも〜ラブラブラブ


と思ったのに



猫、警戒しまくり(笑)


ま、そんなもんです真顔


置いてりゃいつか使ってくれるかも知れんし

もし使ってくれなくても

(過去に未使用のままお蔵入りした猫グッズ多数あり)


私&息子ちゃんが

使うから問題無しOK飛び出すハート


独身の時の家具&雑貨選びで

散々お世話になったニッセンの商品で


ずっとグレーが売り切れてて

やっと再入荷された〜と喜んでポチったのに

下矢印


送料同じでこっちの店舗の方が

ニッセン楽天市場店より300円安かったし真顔

下矢印


でも、サークルクッションと

抱っこクッション、ブランケットのセットが


 9,570円→7,500円で買えるのは

ニッセン楽天市場店のみだから


猫好きで気になる方は是非ピンクハート

下矢印



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani