こんちゃ

ニコニコ


雨は止んだけど

寒ぅぅぅ〜ガーン


昨日はチョイ微熱で

外の寒さが厳しく感じたから


庭仕事を断念したんだけど

夕方になり


ああ、今日も一日が過ぎて行く〜

と思ったら


居ても立っても居られず・・・



また、防犯カメラの

センサーライトに助けられながら


寄せ植え作ったしデレデレラブラブ



可愛いでしょ〜ラブ

真っ赤なfeelハート



ブリキの朽ちて行く質感も好きだけど

レジンは何年もキレイに使えていいよね〜OKスター




真っ赤なスポーツカーが

後ろから あおっております車車ダッシュ



そもそもがジャンクな雰囲気だけど

角が錆びて来たりするのが好き照れ


経年劣化で底が抜けるのは悲しいけど

抜けたら抜けたでオブジェにするしグッラブラブ




パンダちゃんも可愛いでしょパンダラブラブ



残念ながら底穴が空いてないけど

小さいから穴が無くても何とかなるやつ爆笑


また時間見て多肉を植えま〜すOK飛び出すハート




週末のスーパーで見つけてしまったデレデレ


去年、甘くて感動した

秘蜜のぽてと(安納芋)ハート


ねっとりでメッチャ甘くて美味しいのよ〜照れ


さつまいもは低温でじっくり火を通さないと

本来の甘味が出て来ないらしいから


芋を買って来て自分で火を通すとかって

あんまりした事無かったんだけど


これは食べきりサイズが可愛くて

去年、初めて買ってみたんだよね〜焼き芋ハート

 


去年はオーブンレンジで火を通したけど

今年は石油ストーブがあるのだラブ


憧れのストーブ焼き芋ピンクハート


低温でじっくりを狙って

真ん中じゃなく端の方へ・・・



うんまっデレデレラブラブ

火の通り加減が分からなくて
いつまでも置いてたから

水分が抜けて少し硬くなったけど
それでもうんまっデレデレラブラブ

オーブンレンジだと電気代をケチって
いっぺんに火を通しちゃうけど

ストーブに乗せるだけだと
食べたい分だけ火を通せるのがいいなOK二重丸

石油ストーブ生活
なかなか良きです爆笑

本当は対流式の方が形も色も好きで
狙ってたんだけど
下矢印
周りから最低でも
100cm以上離さないといけないらしくて

狭い我が家では無理でしたニヤニヤもやもや

反射式は背面20cm以上だから
壁に寄せれてGOODですグッ
下矢印

安納芋も沢山で買うと安いけど
私1人だからこんなに食べれない(笑)
下矢印


だとしたら冷凍焼き芋デレデレ?

いや、丸い形だと冷凍庫に入りきらんかな?

下矢印


て事で、安定の干し芋をポチりピンクハート
下矢印


前回、違う所の干し芋をポチって

そっちも肉厚で美味しかったんだけど


私はこっちの方が

少しネッチリしてて好きかな爆笑



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani