こんちゃ

ニコニコ


最近、スマホの画面が

一部しか表示されない時があったり


文字を打ってる時に

キーと違う文字が並んだり


かなりヤバくなって来ました滝汗


完全に壊れる前に

機種変しなければ・・・魂



今日の画像は

昨日の水やり後の写真だよニコニコ




チョロ水ではなくシッカリグッ




セダムを使った寄せ植えには

特にシッカリ水やりグッ




肉厚多肉は乾燥に耐えられても

草系セダムは水切れでしおれちゃうからね〜。




派手派手カラフル寄せ植えの後ろで

キラキラ輝く子を発見爆笑



不思議で面白いよね〜ダイヤモンド乙女のトキメキ




一昨年の4月に葉挿しっ子で頂いた

6頭のクリスペートビューティーが


ここまで成長してくれました飛び出すハート


(過去画像2022/5)


我が家に来てドキドキの1ヶ月後グリーンハート


このままLier.さんの土で

大きくなってくれるのを待ち


(2022/6)


梅雨に突入して

一気にダメになるのを回避するため


まだ小さかったけど分けて

それぞれに植え付けた直後の画像ニコニコ


特に小さかった2個は

まだLier.ポットに居残りでグッ



さっきの子とは違う苗も

だいぶ大きくなったでしょ爆笑



私は、多肉をキープ出来ても

大きく育てるのが下手くそだから


なかなか成長を感じられなかったけど

ここまで大きくなってくれました飛び出すハート



心配してたフリフリも出て来たし

白いお粉も可愛い照れグリーンハーツ


残念ながら1番小さかった子は

夏の終わりにダメにしちゃって


1個は友達のお家に行ったから

残った4個の成長を楽しみにしてますピンクハート


真っ白でグニャグニャに

カッコ良く成長してくれたらいいな〜乙女のトキメキ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani