こんちゃ

ニコニコ


昨夜のLier.さんのYouTubeは

プレクトランサス属

プロストラーツスの植え込みで


私も大好きなんだけど

絶対にウチでは冬を越せない多肉笑い泣き


(過去画像)


昔は一年草だと割り切って

春に見かけたらお迎えしてたんだけど


もぅ、全然見かけなくなっちゃって泣


だけど、沖縄では

雑草のようにたくましく生きてるんだって滝汗


(過去画像)


でも、寒く無いと紅葉しないから

どんなに元気に増やせても


こんな風にムチムチピンクには

ならないんでしょうね真顔


それはそれで悲しいぞ泣


(過去画像)


Lier.さんのハウスで

どんな風に育ってくれるのか楽しみですデレデレピンクハート



こっちも昔から大好きな多肉の

デロスペルマ属のヌビゲナムピンクハート


夏にかなりダメにしちゃって


もぅ消えちゃうかと思ったけど

なんとかここまで回復してくれましたデレデレ


だけど、ビビって

日照時間の短い場所に置いてたから


葉っぱが伸び伸びになっちゃった泣


(過去画像)


本当はこんな風に

短く立ち上がってプリプリになるよ照れピンクハート


これは我が家で1番日の当たる

門柱の上に置いてた子だけど


年々数が減って消えちゃったな〜ガーン


(過去画像)


この子は寒さに弱いワケでは無いから

多肉花壇でも増えてたんだけどね〜ラブラブ


(過去画像)


夏に放置しすぎたのか

いつの間にか消えちゃった泣


どちらもホームセンターで見かける

お安い普及種なので


可愛いラブ

と思った人はお迎えしてみてねハート


生産者さ〜ん

沢山出荷して下さ〜い爆笑飛び出すハート



ヒヨコヒヨコヒヨコ



昨年末にポチった

バルーンパンツが届いてますトラックダッシュ

下矢印


レビューでも他の方が書いてるように

思ってたより薄かった(笑)


もっとコーデュロイのような

冬生地に見えたんだけどね〜キョロキョロ


シルエットはポッテリ可愛かったから

半額ならアリですグッ二重丸



コチラはリピした起毛インナー2種と

初めてポチった暖か靴下ピンクハート

下矢印


ヒートテックで痒くなる肌だから

どうかな〜と思ったけど


柔らかく肌触りも良くて

伸びがいいから窮屈さも感じず動きやすいOK二重丸


こないだは母に厚手をあげたから

今回は私が厚手で母は薄い方ニコニコ


届いてからこの2枚を

毎日洗い替えして着てるよハート


靴下はかなり厚めで

床の冷たさも気にならないほど暖かいですピンクハート




今日の夜8時から

お買い物マラソンが始まるから


チョコとナッツと

ポチるか迷い中・・・

下矢印


正月太りを何とかしたいんだが真顔魂



サプリメントも

めっちゃお安くなるクーポンが出てるよ飛び出すハート

下矢印



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani