こんちゃ

ニコニコ


昨日はいつもの神社に

初詣に行くつもりで出発したのに


駐車場渋滞で待たされるのが嫌だから

違う神社に行きたいと旦那が言い出し


知り合いに勧めていただいた

丹生都比売(にうつひめ)神社へ車ダッシュ



りっぱな太鼓橋があったり

カラフルな花手水があったり


朱塗りの鳥居が美しい神社だな〜

と思っていたら



世界文化遺産なんだそぅなびっくり


なんの基礎知識も無く連れて行かれたので

帰ってから色々知ったけど


もっとゆっくり見て回りたかったよアセアセ


目的を果たしたら

とっとと帰ろうとするのは義母ゆずり(笑)



ワンコのおみくじも可愛くて



その他にも可愛いおみくじが並んでたけど

気づく前に普通のおみくじを引いちゃったから


こっちが良かったなー

と、見てるだけぇぇぇ〜真顔タラー


来年の旦那が

どういう行動を取るかは分からんけど


また連れて行ってもらえたら

今度は好きなおみくじにしよ〜っと照れラブラブ



人気のワッフル屋さんで

カスタードワッフルを食べてコーヒー


ホームセンターで買い物して帰ったら

偶然にも友達がほぼ同じ時刻に


ホームセンターからワッフル屋さんに

逆移動してたらしく車ダッシュ


見事な行き違い(笑)


気付かなかったけど

何処かですれ違ってたかもね爆笑クローバー



そして今朝は正月早々

多肉を蹴り倒した ワタシ滝汗



あ〜あ魂



その後、枯れ葉取りをしてたら

ピンセットを落としてしまい・・・



・・・タラー



あ〜あ笑い泣き


大好きなデントラチェムに

ガッツリ傷を付けちゃいました泣



枯れ葉取りと言えば(立ち直り早っ!)

柔らか素材のポリ素材バッグや


引っ掛けハンドルの計量カップを

多肉棚に引っ掛け


ゴミ箱として使ってたんだけど


ウチの狭い通路には

飛び出す感じが少しジャマだったのよね。



で、前から何度も目にしてたものの

ウチには必要無いと思ってスルーしてた


洗濯ピンチカゴが

理想の形だと気付いたのですびっくり


棚に引っ掛けられるグッ

ボトムのウエストにも引っ掛けられるOK



そして何より

棚から無駄に飛び出さないデレデレグリーンハーツ


当たってもユラユラするだけで

落ちる心配もほぼ無いグッ


見た目が生活感丸出しだけど

それは今までも同じ(笑)


今までのより使い勝手が良く

目から鱗でしたOK飛び出すハート



桜鏡餅絵馬お年玉門松



多肉の福袋が完売後

臨時追加されてたよ〜爆笑

下矢印


昨年末に届いた手羽煮も

こってり味で柔らかくて美味しかったよOK

下矢印


私としてはもう少し歯応えが欲しかったけど

また半額なら買うかもですニコニコ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani