こんちゃ

ニコニコ


今年も残すところ

本当に後わずかびっくり


年明けの準備も大掃除もして無い滝汗



でもポルトヨーロッパには

行っちゃう〜ランニンググリーンハーツ



ポルトヨーロッパには

アチコチにアガベが植えられてるんだけど



棘をガッツリ切られてて可哀想泣



小さな子供等、来場者が刺さると

危ないからだろうけど


だったら人の手の届かない場所に

移動してあげて欲しい泣



人の手の届くところは危険(笑)

特に私ニヤニヤ笑い


ウチのパリーはさっきのパリーの

兄弟か子株なんだよねニコニコ




ポルトヨーロッパ内には
園芸店があるんだよ花


(過去画像2018/5)


そこで5年前に棘を切られた

激安のパリーを見つけて


友達の分も購入して来たんだけど

やっぱりウチじゃキレイに育たなくて泣

(常に日当たり問題ww)


お迎えした時の

棘無し状態の方がキレイだったねもやもや


ちなみにこのサイズに近いパリーって

こんなお値段びっくりハッ

下矢印

でも、私がお迎えした時は
こんなお値段デレデレ
下矢印


ラッキーピンクハート


てか、キレイに育ててあげなくちゃねアセアセ


園内では雨ざらしでもあんなにキレイだから

日当たりが良ければ雨も気にならないのかもグッ


でも日当たりのいい場所なんて

ウチには無いよもやもや



1人で園内をウロウロランニンググリーンハーツ



撮影スポットがいっぱい爆笑



レトロな乗り物も

ヨーロッパの街並みに合う〜グリーンハート



しかも空いてるニヤニヤグッ




入園料無料なので
近くを通った時はお散歩してみてねニコニコ

駐車場はパークの駐車場と
とれとれ市場の駐車場と

ほんの少し離れた海辺にも
駐車場があるよグッ


昨日は旦那の仲間内の忘年会で

みんなが集まるまでお散歩してたのでしたニコニコ



リゾートマンションいいな〜乙女のトキメキ



夕日も夜景も最高にキレイでした爆笑


さ、今日は現実に戻って

お掃除とか頑張りますグッ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani