こんちゃ

ニコニコ


クリスマスイブですなぁ〜クリスマスツリー


プレゼントを持って

旦那の実家に移動中ニヤニヤ



サボテンも種類によって紅葉するとは言え

イマイチ派手さが無くて寂しいので


赤や黄色のセダムを合わせて

カラフルにするのが好きチューラブラブ



虹の玉が成長して

グイグイ前に乗り出して来た(笑)



虹の玉は大きく育っても

背が伸びて足元スッキリだから


サボテンのジャマをしなくていいよねグッ乙女のトキメキ



こっちはサボが成長して

密な感じになって来たよキョロキョロ


サボ寄せを作る時

隣同士が喧嘩しないよう


間隔をあけて植えてますか?

大きくなったら解体しますか?


ってご質問を頂いたのだけど

私はそのまま放置ですニコニコ


自然界でも子株がワサッと増えて

密になってるサボテンもあるし


大丈夫なんじゃ無いかな?



時間が出来たらセダムを植えようと思って

すっかり忘れてたサボ寄せびっくり



サボテンは割り箸を使って

植えるのが一般的なようだけど


私はサボもピンセットで植えてますニコニコ


根っこの辺りを摘んで

土にギュギュっと挿し込む感じグッ


で、隙間にセダムを押し込む感じOK飛び出すハート



ほい完成乙女のトキメキ


カラフルなセダムが入ると

一気に可愛くなるよね照れピンクハート



この辺のセダムは

茎が土に挿さってなくても


周りに支えられてるし

根っこが伸びるから大丈夫OK二重丸



左からパシャリカメラキラキラ



右からもパシャリカメラキラキラ



お水をあげて終了〜みずがめ座乙女のトキメキ


サボテンは成長がゆっくりで

形(バランス)も崩れにくいから


エケベリア等の寄せ植えより

ずっと管理が楽だよニコニコ


サボも可愛い〜ピンクハート


って思ってくれた人は

是非、サボ寄せも作ってみてねグッ




朝起きたら

こんなんなってましたチーン魂


すぐに高い場所に飛び乗る

はっちゃんが犯人です猫真顔もやもや


ようやくチョロっと

根っこが出て来たところなのにぃ〜笑い泣き



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



前から気になってた

猫ポケットの付いたパーカーが


ポイント5倍UPでお得なので

ポチるか迷ってたんだけど

下矢印


もっとお得な店は無いかな?

と、ググってたら


エプロンタイプもあると知り

心ときめく照れラブラブ


エプロンタイプの方が旦那も使えるし

私が使って猫がポケット好きになったら


旦那が装着した時も

ポケットに入ってくれるのでは・・・


と言うたくらみニヤニヤ


こっちの方がしっかりしてて

使い勝手が良さそうなんだけど

下矢印


白とピンクしかなくて
ウチは黒率高めの猫だから却下猫黒猫

こっちのグレーにしましたニコニコ
下矢印

他のお店では2,500〜3,000円するのに
ここだけ何故か激安でしたグリーンハート

いつも猫が膝の上で寝てたり
抱きついて来て猫毛だらけになるから

しょっちゅうコロコロを使ってて
コロコロの消費がエグいし

服もニットとかだと
モケモケになってくるのよねアセアセ

家では2年前に買った
薄手で暖かいニットを着る率が高い
下矢印

でも、このエプロンをしとけば
ポケットに入らなくても

猫毛は防げるわグッ乙女のトキメキ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani