こんちゃ

ニコニコ


ハロウィンとは無関係な

寂しい暮らしをしている ばにらデスハロウィン


息子ちゃんも20歳になっちゃったし

旦那は出張中だし


ただの月末真顔もやもや



こないだの日曜日は

Aruruさんで多肉狩りをして


ホクホクで帰宅した後

また嬉しい事があったのですよニヤニヤハート



Lier.さんから

カレンダーセットが届いた〜拍手乙女のトキメキ


年内に絶対届くセットだったけど

まさか10月中に届くとはビックリ気づき


土付きが3個で

カット苗が2個スター


まずは多肉のご紹介爆笑



懐かしのメキシカンスノーボール雪だるま


この子は真っ白にお粉を被って

お饅頭みたいに可愛くなるんだよね〜ニコニコ



ホライゾンは初めましてニコニコ


中学の頃の英語の教科書が

ニューホライズンだった事を思い出した(笑)


お粉系の赤で

これまた可愛くなりそぅハート



シャルルローズは

文句無しに可愛くなるやつラブラブラブ


何個持ってても欲しくなるやつ(笑)



シンビローズも初めまして爆笑


ロマンみたいな渋い色になるのかな?

肉厚になりそうだねOK飛び出すハート



最後はホワイトザラゴーサ乙女のトキメキ


ザラゴーサ系は

爪がカッコ良くなるから大好き照れ


以上がセットに入ってた多肉でした〜スター

可愛い苗をありがとうございましたピンクハート



そしてカレンダーはコチラ気づき


どの写真も素敵だったけど

楽しみにしてる人が多いと思うので


載せるのはやめとくねニコニコ


パパパンダのバッジもメッチャ可愛くて(笑)

アップで載せたいけど、ガマンガマンニヤニヤ笑い


アニマルの被り物って こんな感じの

頭に乗っけるタイプが多いけど




papaのはほっかむりタイプで

可愛いなと思って探してみましたグッ




コレコレ!

絶対にこっちの方が可愛いよ爆笑


庭仕事する時も

耳が暖かくて いいやん いいやんニヤニヤ



庭仕事用にフライトキャップを買うか

ずっと迷ってたけど


パンダのほっかむりもアリだなパンダ飛び出すハート




ニャンコちゃんサイズもあった(笑)




この服もpapaサイズがあればいいのに爆笑

絶対に似合うよね〜グッ飛び出すハート



初回注文分のカレンダーは

スタンド式なんだけど


我が家的には壁掛けの方がいいので

壁掛けにチョコっとアレンジするよ爆笑



カレンダーを何枚か抜いて

アクリルスタンドの背面上部中央に


図のような長方形を描いた紙と

カッティングシートをピッタリ挟み


曲線カッターで

図のようにカットしますニコニコ



アクリル板が分厚めだから

指を切らないよう何度もなぞって切ってねOK



真ん中あたりを円形に切り抜き

カレンダーを戻したら完成グッ乙女のトキメキ


1つ穴パンチで型を付けて

カッターで線をなぞると切りやすいよニコニコ



壁掛けカレンダーの完成〜拍手気づき


アクリルをカットするのが

硬くて少し手間だから


簡単に壁掛けにしたいなーって人は


アクリルケースの上部に

紐を通すだけでも壁掛けになるよ爆笑



その横のフェイクグリーンの裏には

深夜にチャイムが鳴った


配線が切れていて使えない

古いドアホン・・・おばけくんニヤニヤ


ただの設定のお知らせだったけどね(笑)




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani