こんちゃ

ニコニコ


めーっちゃいいお天気乙女のトキメキ


日比谷ガーデニングショーも最終日で

大盛り上がりするんだろぅな〜ニコニコピンクハート


今年も行けずで

じっと庭多肉を愛でる・・・ニヤニヤ



後から届いた方の

マウガニーの花が咲いたよ爆笑



ビニールの荷造り紐みたい爆笑



しっかり水を吸ったら

植え替えようかなと思ってるけど


この子は水を吸ってもプニプニなのかな?



他のコノフィツムは水を吸うと

パツパツに硬くなるから


硬くなるのを待ってるんだけど

ならんな真顔



先に届いたマウガニーも少し開花ニコニコ



もう1個の方は

届いた時から脱皮してたけど


どんどん不細工に変身中泣


普通は日照不足で伸びた子を

脱皮で可愛くリセットするんだけど


残念グッ気づき




水を吸うとシッカリ硬くなる

稚児桜さん桜


稚児桜か聖園か分からなくなってたけど

確かピンクの花だったはず!


記憶力プリーズ泣




3つ同時にお迎えしたコノフィツムの中で

唯一生き残ったウィルヘルミグリーンハート


この子が1番小粒でが弱く見えたけど

実は強い子でした乙女のトキメキ




コチラが多分

オレンジの花が咲く聖園キョロキョロ



木立ちさせたかったけど

1本だけシワシワになってたから


諦めてリセットグッ



茎を少し残して短くカットし

外の皮だけ剥いて芯を残すよ(右2個)



で、元の鉢にプスプススター



無事に根付いてくれますようにお願い



右の方の木立ちは頑張ってるよ〜爆笑音符



新しく仲間入りしてたコノフィツムも

このタイミングでご紹介イエローハート



名無しの子だけど可愛い照れ



全然詳しくないから

誰なのか全く分からないけど


このおちょぼ口がたまらんねぇ〜デレデレハート


いつか本物を見てみたい

パゲアエ

下矢印


まさに唇唇飛び出すハート


オークションとかでなら

手を出せるお値段で種が出てるけど


実生出来る自信は無し(笑)




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani