こんちゃ

ニコニコ


日比谷ガーデニングショー

みんなで選ぶコンテスト大賞


Lier.Jr.&娘ちゃん

コンテナ部門受賞おめでと〜乙女のトキメキ


どの作品も力作で素敵でしたね照れ

実物を見に行かれた方が羨ましいイエローハート



私はと言うと

早朝からせっせと庭仕事ニコニコ


花キリンの棘無しを見つけ

大喜びでお迎えしたのに


管理法は多肉と同じじゃなく

普通の植物扱いなんだってニヤニヤタラー

(一応、水切れには強いらしい)


多少ガッカリしながら

普通の培養土に植え付けました。



『棘無し』に飛びついたのに

多肉と寄せ植えできないのは残念魂


トゲ無し花キリンで調べてみたら

けっこう大きく育つらしく


常緑低木で気温があれば

1年中花が咲くのだとか照れ



大きくなって欲しくはないけど

唇型の花とツヤツヤの葉が好きだな唇飛び出すハート


剪定で切った茎を、一か八か

多肉の寄せ植えに挿してみようかなニヤニヤ



一昨日届いたブラックマディバも

下葉を取って土に挿したよグッ


取った葉は

もちろん葉挿し〜爆笑



ブラックマディバも

スクスク大きくなってくれたらいいなグリーンハート


一応、うちのマディバたちは

みんな元気に育ってくれてるから


この子も強いんだと思うOK飛び出すハート




今日も朝9時の時点で

30℃超えちゃったよ〜晴れ


日の当たる場所は

まだ40℃近くまで暑くなるから


まだまだ葉焼けに要注意です注意


最低気温も13.5℃だもんな。

そりゃ、半袖着るってニヤニヤ



今朝は何を撮ろうかな〜キョロキョロ

で、センペルに決定乙女のトキメキ



百恵ちゃんの葉が

密になって来たよグリーンハート



トランペットピンキーみたいな

筒状の面白い葉でしょ爆笑


私はトランペットピンキーと相性が悪いらしく

上手に育てられなかったけど


この子は大丈夫グッ


センペルだから雨ざらしにも耐えるし

紅葉した姿もカッコいいよ乙女のトキメキ



他のセンペルも動き出したね〜



今年は多肉の寄せ植えの仕立て直しに

時間がかかっちゃいそうだから


センペルの枯れ葉取りは後回しだなキョロキョロ


子株がクリーム色で可愛い

人気のバニラシフォンも有るにはあるけど


悲惨すぎて写真に撮れないニヤニヤ泣

下矢印


近年人気のゴールドナゲットは

お高くて手を出せなかったけど


だいぶ値段が落ち着いて来たねお願い

下矢印



楽天でポチったコートが

速攻で届いてビックリびっくり


早っっっデレデレラブラブ


最近は庭仕事に向いた部屋着ばっかりで

お出かけ用の服が無いから


とりあえずコートが欲しいな〜と思ってて

(コートを羽織れば中は何だってごまかせるww)


昔、お気に入りだった厚手のアウターに

よく似た形のに出会え、速攻でポチっ!


鼻息荒かったと思います笑い


背中がフワッと丸くなる形が

めちゃ可愛いのよ照れ


袖もドルマン袖でゆとりがあるから

中はトレーナーとか厚手のものもいけそうグッ


コートって中に着るものによって

下手したら腕がムチッとなるのよね泣


以前持ってアウターは 前から見ても

フワッと丸いシルエットだったけど


このコートは普通のショートに見えて

ちゃんとした場にも着て行けそニコニコ

下矢印


サイズに迷ったけど

おデブな私でもMsizeで余裕だった照れ




こないだから行方不明の

お気に入りスマホショルダー泣

下矢印


無いと不便だから

また買い直そうと思って探してみたら


好きな感じのを見つけて

今回はコチラをポチり

下矢印


これまた届くのが早くて

もぅポストに入ってるみたいなんだけど


猫が膝の上で寝てるから

取りに行けな〜い猫飛び出すハート(笑)


猫と自分には甘い ばにらデスニヤニヤ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani