こんちゃ

ニコニコ


朝からトイレの蚊と戦った

今日も半袖の ばにらデスニヤニヤ


まだ夏なん??


昨夜は30mmの大雨が降ったらしく

朝起きて大慌て滝汗ハッ

(30mm/h=バケツをひっくり返したような雨量)


扇風機出したままや〜ランニングアセアセ

最悪や〜ガーン



少し斜め上を向けてたから

羽の芯までメッチャ濡れてたけど


サーキュレーターの風を当てて

完全に乾かしてから充電したら


無事に動きました笑い泣きハート


一応、防水仕様なんだけど

大雨にも耐えられたのは奇跡お願い乙女のトキメキ



昨日は夕方から多肉棚に水やりして

朝には水滴が残らないよう


扇風機で風を送ってたんだけど

焦った焦ったアセアセ



おかげでだいぶ乾いてたけどね照れ



追加したアンギキュラータ(左)も

だいぶカッコよくなってきたよグッ




寒くなるまではシッカリ水やりして

ある程度大きくなって欲しいグリーンハート


寒くなったら水やりを厳しくして

今度は可愛く紅葉してもらう予定爆笑飛び出すハート



買った時からミドリンな姿しか見てないけど

淡いピンクに紅葉するらしいキャビア


少し紅葉が始まった?




クリスペートビューティーも

夏よりだいぶ白くなって


成長点辺りが紫なんだけど

写真だと伝わりにくいなぁ〜キョロキョロもやもや




期間限定でお安かった

高級多肉のブラックマディバと


あまりの可愛さに追加ポチした

コノフィツム マウガニーが届いたよトラックダッシュ



ブラックマディバは

画像より小さかったけど


まぁ、そんなモンかなニコニコ



追加のマウガニーは花盛りでしたぽってりフラワー


保険の保険が届いたから

植え替えてみようかな〜照れ


コノフィツムは水はけの良い土を好むけど

このポットの土は水持ちが良さそうキョロキョロ


たぶん、このポットで育ててたから

赤ちゃん用の配合土なんだと思うヒヨコ


大きくなったら水はけの良い土の方が

管理しやすいからねOK飛び出すハート





ふんわり風船星乙女のトキメキまじかるクラウンふんわりリボンハートのバルーンゆめみる宝石ぽってり苺ぽってりフラワーふんわり風船星



明後日の朝までの短期間だけど

楽天お買い物マラソンが始まりましたねランニング



今年は防寒対策グッズを

早め早めに用意しておりますデレデレ


締め付け感の無いのコットンレギンスは

動き易くて庭作業時にも快適OK二重丸

下矢印


綿80%絹20%の腹巻きは
ネックウォーマーとして使う予定OK二重丸

遠赤外線アームウォーマーも
前回のシルクの洗い替えとしてポチり
下矢印



こっちは指穴が無いから

トレーナーや上着の下から見えると


インナーの袖に見えて自然だねニコニコ


寒くなると関節の痛みが増すから

とにかく冷やさないよう


ポカポカグッズで乗り切りますグー飛び出すハート



50%OFFクーポンで

お得なトレーナーもGETグッ

下矢印


裾のリブが締め付けてないから

ストーンとお尻も隠せて良い感じOK二重丸




あとコレ・・・

めっちゃ気になる・・・

下矢印


1分で組み立てられる

スリムなクリスマスツリークリスマスツリー滝汗


ウチにあったクリスマスツリーは

出し入れも飾り付けも大変で


猫がイタズラしたら危ないから

もぅ何年も前に処分しちゃって


それでもクリスマスシーズンになると

欲しくなるんだよね〜クリスマスツリークリスマスベル


1分で完成するとか

スリムで場所を取らないとか

収納もコンパクトとか


お値段的にもかなりそそられるけど

やっぱ猫がいるから無理っぽい笑い泣き



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani