こんちゃ

ニコニコ


今日もポカポカなお天気で

秋はいつ来るんでしょうか?


ポカポカ過ぎて

まだ半袖の ばにらデス真顔


いや

衣替えしてないだけニヤニヤ笑い



今朝も1つだけ

寄せ植えの仕立て直しをしましたニコニコ



小さい方のアイスカップ鉢を

3日かけて3個目の完成OK飛び出すハート



太陽が差し込む前に

毎日少しずつ庭仕事爆笑



なので、写真が暗いけど

また太陽の下で撮り直しますニコニコ



太陽の下に移動させた

コノフィツム マウガニーは


今朝も元気で一安心照れ



コノフィツムとかリトープスって

ダメになるスピードが早く無い滝汗?


毎日ちゃんと見てないからかな?


弱ってるのかな?と思った翌日には

取り返しの付かん事になってる印象魂


でも、こんなに安いマウガニーには

もぅ出会えないと思うから


大事にしますお願いラブラブ



いつかブルゲリもGETしたいけど
速攻でダメにする自信しか無いニヤニヤもやもや




美し過ぎるデレデレピンクハート



太陽が登ったから

多肉の写真を撮り直そうかと思ったら


珍しく おこはちの距離が近かったので

そ〜っとしておく事に・・・照れラブラブ



いや〜んピンクハート

仲良しに見えるやんデレデレ



こないだから はっちゃんの口臭が気になり

なんか口元がただれてるように見えたので

(口元を触らせてくれない)


病院で診てもらったら

歯茎から血が滲んでいて


歯槽膿漏と診断され

1週間分の抗生物質を頂きました歯


おこはちは口元を触られるのを嫌がって

歯磨きなんてさせてくれないから


今までもお口の衛生商品を

アレコレ試して来たんだけど


先生に相談して

ゼリータイプと錠剤のサンプルを頂き


どちらか口にしてくれる方を・・・

って事で


錠剤を続けてみる事にしましたニコニコ


おこはちは チュールも猫缶も喜ばないほど

カリカリ一筋の野良猫出身者なので


ゼリータイプのお薬も嫌がり

錠剤なんて無理だろぅなと思ってたら


カリカリの上にポンっと置くだけで

そのまま一緒に食べてくれたびっくり


本当は粉状に砕いて

歯に擦り込むのが1番効果的らしいけど


うちの子は無理無理ニヤニヤ魂


せめて4分割くらいにして

餌に混ぜ込もうかな??


こないだ1箱買って来たんだけど

もしかして・・・と楽天で探してみたら


あったし、安かったしびっくり

下矢印


病院では4,400円だったのに泣


いつもお世話になってる病院だから

病院で買いたいのはやまやまですが


我が家のお財布事情があるので

今度から楽天で買いますチューアセアセ


30日分ってのもあったよ

下矢印


おこちゃんを保護した時

いやにキバの長い子だなぁと思ったら


歯槽膿漏でキバが抜け始めて

長く伸びてるだけだったらしく


1年後にポロっと抜けたんだったかな?


その後も抜けたキバの辺りの歯が抜け

その度に病院に行ったけど


その時はもぅ抜けちゃってるから

抗生物質とか何も出してもらえず


何か出来ないかと相談して

口腔ケア商品を出してもらったんだけど


歯に垂らすものやスプレーするもの

水に混ぜるものを使ったものの


どれも開封後1年の使用期限があって

冷蔵庫保存(冷暗所)なせいもあり


抱っこ嫌いの猫を無理やり捕まえて

冷たい物を歯に垂らすのが可哀想だったり


そもそも水を飲む量が少ない時もあり

楽チンだけど勿体無いなと思ったり


どれも3本目までには至らず・・・。


デンタルバイオは個包装で

使用期限が3年あるらしいから気楽OK飛び出すハート


直近で病院から勧められた物なので

参考になれば黒猫猫ハートのバルーン




お礼が遅れましたが

イベントにてモンちゃんのお迎え

ありがとうございました猿ラブラブ

可愛がってもらえたら嬉しいです照れクローバー




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani