こんちゃ

ニコニコ


めっちゃいい天気

また焦げ煮え多肉が出そう魂



出たっおばけくんポーンハッ


買ったばかりで

挿したばかりのラウイ


成長点もシナシナになってしまった泣

頑張って回復してねお願い



多肉花壇は夏から放置放置で

焦げ煮えで消えた多肉も多数もやもや


今年の暑さにビビり

遮光ネットを被せたけど


夏の終わりには

スッカスカになってました泣



今は生き残ったセダムが増えて

セダムモリモリ花壇に変身スター


隙間に植えてただけなのに

パリダムは強いね〜グリーンハート




サクサグラレモスグリーンも

かなり強い子だけど


伸び伸びになってしまった真顔


多肉花壇の左側は

木陰になるから日照不足だな。



虫に食べられつつも

大きくなったデザートローズが暴れまくり。


この子は2016年から植えてるけど

1度だけ、背が伸び過ぎたんで


カットして挿し直してるよOK飛び出すハート



カランコエ属だから寒さに弱そうだけど
ウチでは元気に過ごしておりますニコニコ



デザートローズの斑入りも

ピンクになって可愛いんだけど


夏の間 ずっと裏庭に置いてたから

めっちゃ徒長しちゃったニヤニヤ



誰だろ〜?

多頭になってくれたよピンクハート



春になったら可愛い花を咲かせてくれる

ミルシニテスは今年も大暴れ乙女のトキメキ


新芽が沢山出て来たよ爆笑



ユーフォルビアが好きで
今までアレコレ育てて来たけど

この子が1番強いかもしれないまじかるクラウン


クルクル球根多肉のコンコルディアナが

お目覚めしてクルクルし始めたよ台風



このくらい草丈が伸びて

クルクルしてくれたらいいのにな〜照れ



これは名札が見当たらないけど

コンコルディアナだったっけ?


クルクルしてるもんねキョロキョロ


昔から物覚えが悪いけど

最近特に何も覚えられない笑い泣き



今朝、部屋を片付けてて

ジップロックに入れたまんまの


山野草用ラベルをコンパクトにしたくて

何か無いかな?って探してたら


シンデレラフィットのケースがあったびっくり



それは、ダイソーの

輪ゴムが入ってたケースニコニコ


全部は入らなかったけど

これだけ入れば当分は補充しなくても大丈夫グッ


ホームセンターや園芸店で見かける

一般的なサイズのラベルより細いタイプ


多肉の小さな鉢にもスッと刺せて

見た目もスッキリな山野草用ラベル乙女のトキメキ



種類別に分けたり出来る
カラフルタイプもアリOK飛び出すハート

小さい文字が書きにくい人は
8.8cmタイプもあるよ爆笑




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani