こんちゃ

ニコニコ


お買い物に出て

まだ半袖の女の人がいると


仲間意識でホッとする

暑がりな ばにらデスカキ氷デレデレ


こないだも50オーバーの女子で

「なんか暑いよねー」


って話をしてたんだけど

これって更年期の症状ですか?


子供の頃から暑がりで汗っかきだから

何処からが更年期障害なのか分からんニヤニヤ



相変わらず乾燥機後の

ぬくぬくタオルが好きな はっちゃん猫



そしていつも

何故か微妙な顔で しばし固まる猫タラー



しばらくすると幸せそぅな顔で

タオルに埋もれて寝る猫zzz


ダメな時はダメって言うから

遠慮すんなニコニコピンクハート



13日に届いてから、初日は明るい日陰

それから朝日が当たるリプサリスの葉陰


そして昨日からはリプサリスの葉をどけて

朝日だけが当たる環境に変えましたニコニコ



うん、大丈夫そOK飛び出すハート


透明感があってコロンと可愛くて

ほんと、見てるだけで癒される照れ



もぅしばらくしたら

昼間も日が当たる場所に移動するよダッシュ



根っこ丸見えの

放置しまくりオブツーサ


ちゃんと管理して育てたら

宝石みたいにキレイになるよダイヤモンド乙女のトキメキ




もっと放置しまくりの

下葉枯れ枯れのハオルチア寄せ植えニコニコタラー


この子達もちゃんと育ててあげれば・・・泣



枯葉が気になってたハオルチア錦は



ようやく枯れ葉を取ってスッキリ乙女のトキメキ




こないだから気になってる

シワの取れないリトープスは


また水やりしてみたんだけど

やっぱりシワが取れない・・・


可哀想笑い泣き

(自分と重ねるなよ)



根がダメになっちゃったかな?



こっちにも同じような子がいるけど
さっきの鉢ほどシワってないし

よし、やっぱり掘り出してみようグッ

って、土が乾いてからだなアセアセ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani