こんちゃ

ニコニコ


友達や知り合いに会って

「◯◯行って来たんやね〜」とか

「◯◯使ってみてどう?」とか言われた時に


え?何で知ってるんだろぅニコ??

言ったっけ?言って無いよね?


って、一瞬キョトンとしちゃうんだけど


そっか、ブログを見てくれたんだ

って、しばらくして気づく爆笑


毎日書くのが当たり前で

日記みたいに普通〜になってるから


それを知り合いが見てくれてるとか

ありがた過ぎお願い乙女のトキメキ


知ってる人も知らない人も

いつも見てくれてありがとう照れ



今朝はまだ8時半の時点で

日向の温度は31.8℃びっくり



こっちの温度計は35℃近くまで上がってて

まだまだ朝の水やりには油断禁物注意



Amazonから届いたよ届いたよ!


多肉爆芽素爆弾


この名前好きニヤニヤ(笑)



説明書きを

Google先生に訳してもらいました学校


高温時の散布がダメなのは

他の肥料や農薬と同じだねキョロキョロ



アミノ酸配合の天然成分で出来た

多肉に特化したブースターニコニコ



使い方の3工程をずらっと並べて

私なりに解釈したのは・・・


1: 1,000倍希釈液を多肉の葉から

15〜20cm離れた場所に散布する


2: 7〜10日おきに散布する


3: 病気の治療には効果が無いが

活力剤としての水やりには使用可能


って事よね?



3mlを5kgの水で薄めて

何で1,000倍希釈なのか分からんけど


とりあえず1mlを1ℓの水で薄めて

1,000倍希釈液の完成OK飛び出すハート



葉から離れた場所に散布する

って、Google先生は言うけど


Instagramのリールでは

こういうハゲた茎や葉挿しに


浴びるほど散布した結果

爆芽になってたんだけどな〜キョロキョロ


いや、全ての結果を

信じてるわけじゃないけど

(胡散臭い動画がありすぎww)


葉にかけちゃダメなのかい??



でも、かけちゃったぜ〜ニヤニヤ


このハゲた茎から

新芽が出てくれたらいいな〜乙女のトキメキ



こっちの茎は新芽が1個だけだから

ブースターによって芽が出たら


分かりやすいOK飛び出すハート


もぅ葉が落ちてだいぶ経つけど

期待してまっせ〜照れグリーンハーツ



で、残りは裏庭の葉挿しちゃんへランニングイエローハーツ



日当たり悪過ぎて

ミドリン&伸び伸び(笑)



多肉のスプラウトを育ててますニヤニヤ泣


やっぱり裏庭(作業場)じゃ

多肉を育てるのは無理だな〜もやもや


今度は犬走りに持って行ってみよう爆笑



ブースターを使った事で

爆発的に芽が出るとは思ってないけど


何か良い変化があると嬉しいなグリーンハート


また報告しますね〜ウインク



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



楽天お買い物マラソンは終了したけど

私とは縁が無いと思ってた


超高級多肉のブラックマディバが

2,980円だったので、迷わずポチ滝汗ハッ

下矢印


メル◯リとかだと

葉挿し1枚で3,000円とかあるから


かなりお安いと思うお願い乙女のトキメキ


普通のマディバがグッと安くなったように

この子も来年はお安くなるかもだけどね財布



で、やっぱりマウガニーも

保険の保険でポチりデレデレ

下矢印


先週末、ホームセンターに行ったら
緑のマウガニー1個で1,078円だったよ。

本来、それくらいのお値段だよねニコニコ

お安くてもお高くても
もぅ出会えないかもしれないから

あるうちに保険をGETしときますグッ



アエオ6個で11,000円ってのも

アエオ好きには嬉しいよね照れ

下矢印


アエオは友達から誕プレでもらった

ピンクウィッチの成長が楽しみだから


ポチってませんニコニコ





ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani