こんちゃ

爆笑


今日もポカポカな ばにら地方晴れ


今朝の最低気温は13.3℃

最高は日の当たる時間で38.3℃


日陰は28〜30℃だけど

日の当たる場所は日差しが強い滝汗


まだまだ葉焼けに注意な感じ注意



水滴を飛ばすのを忘れてた

ウェディングドレスが・・・滝汗ハッ


皆さんも油断禁物で泣




はっちゃんに引き続き

おこちゃんもクシャミを始めたので


早いけど、コタツ付けました真顔ハエー


コタツと扇風機は

電気代が安いらしいからね猫飛び出すハート


ウチのこたつで弱モード1時間約2.2円

強モードでも4.3円だけど、弱で十分OK



かなり優秀な ねこホイホイだし猫黒猫飛び出すハート


デッキに出たり

裏庭に行くのが楽ぅぅぅ〜ピンクハート


いつもは猫の様子を見て

ササッと出入りしてるから


慌てて鉢を蹴ったり

物を運ぶ時とか大変なのよアセアセ


こないだは両手で鉢を持ってて

はっちが外に出ようとしたから


足の間に挟んで阻止したったニヤニヤ笑い



ソファの前に丁度いいコンパクトサイズで

猫コタツにも丁度いいOK二重丸


今年は くすみカラーが出てるよびっくり

下矢印


こたつ敷きはアルミシート入りで

薄くても床の冷たさが気にならないOK二重丸

下矢印



早朝に写真を撮ったけど

やっぱり日が出る前はイマイチで


多肉の可愛らしさが伝わらないから

日が出てから再度撮り直しカメラキラキラ



可愛いっスね〜照れラブラブ



隙間にグリグリを挿したよグリーンハート



頭のてっぺんに新芽が出ると

これまた可愛さ倍増デレデレ


右の子は新入りさんだよ乙女のトキメキ



センターにも新人さんがニコニコ



右の子が先日挿した子で

他の子と色が違うよね〜キョロキョロ



日当たりイマイチの

犬走り出身者です犬飛び出すハート


全メンバー犬走り出身なんだけどね爆笑



玄関のフェンスに引っ掛けてる

第2チームの七宝樹軍団は


朝日しか当たらないし

木陰になったりもするので


遮光無しで夏を過ごしたけど

土が良かったのかスクスクいい感じキョロキョロ


色が濃いから日照不足では無いし

新芽が育ってるから水切れもしてないグッ


伸びて垂れたセダムを

挿し直さなくちゃねニコニコ




来たよ来たよニヤニヤピンクハート


待ちに待ったゼリーちゃんが来たよ乙女のトキメキ


今届いたところだから

開封画像は明日ね〜デレデレ





ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani