こんちゃ

ニコニコ


昨夜から雨が降ったり止んだり

蒸し暑い ばにら地方魂



さっき、ここに

大きなバッタがくっ付いてたけど


まだ食べられてなくて良かった照れ


バッタは割り箸で摘んで

犬走りに放り投げましたOK二重丸



雨ざらしゾーンが悲惨すぎて

多肉棚ばっかり写してます真顔


今年は春の植え替えに間に合わず

梅雨時に遅い植え替えをしたし


肥料入りの培養土を混をぜたし

遮光ネットを広げるのが例年より早かったし


遮光ネットの遮光率が上がったし

やたら雨&曇りの日が多かったし


過去1ミドリンでパッカンな

多肉棚になりました笑い泣き


こんな状態で今年の冬は紅葉してくれるか

めっちゃ不安になってきた・・・チーンタラー


夏にダメになった子は

しっかり根付いて無い子が多かったし


コレだけ夏が暑くなったら

春の植え替えでもヤバかったかもねもやもや



このトレーだけ可愛いデレデレ



その上のサボ寄せ植えも可愛いグリーンハート



はいっ!久しぶりに

過去多肉に癒されるコーナー照れ


今回は2022年の画像だよ乙女のトキメキ



透明感を増したレッドベリーが

めちゃくそ可愛いラブラブラブ


今は焼け野原だけどね〜(笑)



これまた、ジュレてんじゃないの?

ってくらい透明感のあるシャルルローズお願い



朝日に照らされる多肉デレデレ



チマ寄せも可愛かった乙女のトキメキ


過去多肉の可愛さに

やる気スイッチを押してもらって


来年の1月には

また可愛い庭に出来るよう


今やれる事を

コツコツ頑張ろ〜っと爆笑


とりあえずは焼け野原の片付けから・・・泣

(寄せ植えは作りたいけど片付けは面倒くさい)



今朝、えびせんが届いたよ〜トラックダッシュ


かつおせんべいとか桜エビせんべいとか

どれも美味しそぅデレデレ

下矢印


土曜日には牛もつ鍋セットも届くイエローハート

楽しみ楽しみ

下矢印




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani