こんちゃ

ニコニコ


朝日が昇る時間が

少しずつ遅くなってきましたね乙女のトキメキ


暑さがマシになった頃に

ハダニも暴れ始めるので


まだまだ要注意な季節です注意



今朝は花壇の草抜きを少しOK


長いこと水やりをサボってたけど

花壇チームは多肉以外みんな元気でしたニコニコ



挿し芽のアロマティカスは

お天気の悪さで伸び気味だったけど


また可愛くなってきたよニコニコ



モリモリだったビアホップは

台風で葉が落ちてしまった・・・泣



こっちなんて悲惨すぎるドクロ魂



週末に旦那が車でブラブラ

お散歩に連れて行ってくれた先で


珍しく火祭りの光に出会ってしまったニコニコ


火祭りの斑入りなんだけど

葉のフチに斑が入ってて可愛いよピンクハート


筋状に斑が入る

リンゴ火祭りって子もあるけど


それこそ何年も見かけてないなぁりんご


今年の夏は過酷過ぎて

寄せ植えもボロボロになった事もあり


また昔ながらの強い普及種を

沢山お迎えしたいなぁと思いましたニコニコ


火祭りの光は紅葉途中がピンクで

寒くなったらこんな風に紅葉するよ紅葉

下矢印



残念ながら売り切れてるけど

この子がリンゴ火祭りだよりんご

下矢印




さ、今日も現実逃避シリーズ(笑)

2018〜2019年の過去画像をお楽しみください爆笑



ああ、ルノー様が見える笑い泣き


ブラックプリンスのミュータントもある〜笑い泣き




今は悲惨な多肉花壇も手直ししなきゃね飛び出すハート



モリモリの銀天女がカッコいい照れ



毎年恒例のショーンの収穫祭爆笑



最近はオーロラも虹の玉も

出荷数が少ないのか


出会いの数が減って残念もやもや



レッドベリーと・・・誰でしたっけ?


ここまで名前が出てるのに

記憶力ヤバい笑い泣き



たにくまちゃんの鉢に

お気に入りチビ多肉を寄せ植えニコニコ



ブログのトップ画像にも使ってる

お気に入りの1枚乙女のトキメキ



まだまだ暑い日は続くけど

多肉が可愛くなる季節はもうすぐ!


お店に入荷される多肉の数も増えて

イベントがあちこちで開催され


タニラーの夏の苦労が労われる

楽しい季節はもうすぐ!


そう言い聞かせて

悲惨多肉の片付けを頑張りま〜す爆笑




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani