こんちゃ

ニコニコ


今日は昨日より2℃暑いらしい魂


昨日でも全国的に災害級の暑さ!

とか言ってたのに


それを超えますか笑い泣き


ばにら地方は海からの風があるから

若干マシなんだけど


皆さんも熱中症には

くれぐれもお気をつけ下さいねトロピカルカクテル


私も庭仕事は朝の7時頃まで

夕方は6時頃〜と決めてますニコニコ



あんなに可愛くて元気だった

コノフィツム三兄弟もボロボロガーン


何が原因か分からないまま

萎んでゆくぅぅぅ〜笑い泣き



この子は稚児桜だったかな?


この子は本当に強くて

気付いたら脱皮が始まってたニコニコ



赤ちゃんリトープスも元気にしてるよ飛び出すハート



やっぱり水やり直後が

透明感が増してキレイだなぁデレデレラブラブ




早く鉢いっぱいに

増えてくれますように乙女のトキメキ


決して鉢いっぱいに

大きくなって欲しくは無いニヤニヤ



全然手付かずで

お見せするのが恥ずかしい裏庭魂


マンション時代に買った

収納庫付きの室外機カバーは


一軒家に越して来た時に

虫が隠れるのが怖くて扉を外したんだけど


最初はこれに似た立派な棚でした

(21年間お疲れ様でした)

下矢印



いつかスチールの

丈夫なエレクターが欲しいと思いつつ

下矢印



そもそも裏庭に行く事が少ないので

放置したまんまだったんだけど

(虫が怖くて裏庭に行けない)


不要になったワイヤーラックを

友達から頂いたので


旦那に手伝ってもらって

裏庭を模様替え?しましたランニンググリーンハーツ



スッキリ〜乙女のトキメキ


棚がワイヤーになった事で

虫の隠れる場所も無くなり


怖さ半減拍手


これなら見えない虫にビビらずに

物を出し入れ出来る爆笑



棚の下は見えない場所だったし

昔ながらの砂利のままだったから


手前と同じく

瓦チップを買い足したんだけど


昔買ったのと同じものが無くて

粒の小さい茶一色になっちゃったキョロキョロ


これはこれで

歩きやすいからいいんだけどねOK


瓦チップは吸水性が良いし

見た目にもオシャレだし


リサイクル商品でもあるので

地球にもお財布にも優しくて


私はオススメ乙女のトキメキ


ホームセンターによって

取り扱ってる瓦チップが違うから


お気に入りを探してみてねニコニコ




相変わらず空っぽの裏庭花壇(笑)


セダムを植えても

伸び伸びになる場所だから


もぅ何を植えたらいいのやらもやもや



旦那に手伝ってもらって

素早くスッキリ片付いたけど


なんでも捨てちゃう旦那ガーン


塗装し直してルビネでも植えようかな〜と

並べてた木箱も捨てられちゃってた真顔もやもや


旦那あるある魂




反対側の作業場裏庭にも

もう1台もらったワイヤーラックを設置ニコニコ


測ったみたいにピッタリサイズグリーンハート


ここは日当たりも悪いし雨の当たる場所だから

何も置けないと思ってたけど


やってみなきゃ分からないOK二重丸


試しに葉挿しっ子や茎チョンパ苗を

並べてみましたニコニコ


暑くなると裏庭に出るのがおっくうになるけど

水やりしてあげなくちゃね〜ランニングダッシュ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani