こんちゃ

ニコニコ


今日は朝から雨予報で

この先は少し気温もマシになるのかな?


たった1日を待てずに

猛暑日の前日に水やりしちゃって


少しハラハラしたけど



大丈夫そ照れグリーンハート


ずっと扇風機を当てて

鉢内の温度上昇を抑えてましたOK


濡れた土は乾いた土より

温度が高くなるから


猛暑日の前日に

水やりはしない方がいいですよチューアセアセ

(お前が言うなww)


私が愛用してるオススメ扇風機

下矢印



寄せ植えは根が出たみたいで

触ると少し抵抗有り飛び出すハート


でもまだしっかりとは根付いてないから

枯れ葉が気になるけどガマンガマングッ



と、今度は多肉棚をチェックしてたら

出ました出ました・・・


ジュレ多肉〜笑い泣きガーン


水やりした方じゃなく

こっちかぁ〜いアセアセ



ジュレ葉を取ったら

茎が黒くなってたわ泣


1枚ジュレてる時は

その葉に問題がある場合が多いけど


数枚ジュレてる時は

茎に問題がある場合が多いので


かならず茎をチェックしてね目気づき



周りの葉も少し取って

黒い部分をカッターで切り取りましたOK


これで復活してくれるかな〜タラー

頑張れ頑張れ〜お願い乙女のトキメキ



夏はね、ジュレるんですグッ


水をあげてもあげなくても

周りの子は皆んな平気でも


何故かジュレるんです笑い泣き


早期発見&早期対応で

何とか頑張ってもらいましょ〜OK二重丸



アガボイデス系は

夏も赤くてキレイだよね〜照れ


ホンジェさん

フチがシッカリ赤くてカッコいいっすハート



この子もフチがピンクに染まって

可愛いなぁ〜デレデレ


誰かな〜と名札を見たら



クリスペートビューティー・・・


んな訳ないっ滝汗!!


名札間違えてる〜アセアセ


全部の名札を新しく書き直した時に

間違って刺しちゃったのね笑い泣き


そぅだ・・・クリちゃんの札を

確かに5枚書いたのに


何故か1枚足りないな〜と思って

後からもう1枚書いたんだった。


ここに刺さってたのねタラー



こんなに可愛いのに

名無しちゃんになってしまった笑い泣き


ガーーーーーン魂


朝からちょっと凹みましたタラー



そんな凹んだ私の気分を上げてくれる

素敵なピアスが2組乙女のトキメキ


夏になると可愛いアクセサリーが

欲しくなるよね照れ


私がアクセサリーを買う絶対の基準は

サージカルステンレス製であることグッ


昔はボディーピアスくらいしか無かったけど

今は本当に素敵なデザインがあって嬉しい〜グリーンハート


これはね、つけっぱなしにする用に

ポチったシンプルなリング型で


小さいけど厚みがあるから

存在感があって可愛いよピンクハート

下矢印


こっちはシンプルなリング型に
キュービックジルコニアがぶら下がったもの
下矢印


これまたシンプルで上品で

服装を選ばないからつけやすいです爆笑


サージカルステンレスは

シルバーアクセと違って黒ずむ事が無いから


いつでもキラキラな状態で

つけられるのも楽ちんでお気に入り乙女のトキメキ


トップページに時間限定の

20%OFFクーポンが出てるよOK飛び出すハート



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani