こんちゃ

ニコニコ


暑っつぅぅぅ〜滝汗

毎日どんだけ暑いねん魂


ばにら地方はもうすぐ

雨が降り始めますが


噂では梅雨明けが近いとか・・・


夏本番来るやん滝汗!!


それはそれでイヤやん笑い泣き



こないだ作ったTHREEPPY(300均)の

アイスコーンカップ寄せ植えに


少し発根を見つけてホッ照れ


ネルソルを使わず鹿沼土細粒に挿してるから

乾くと多肉の重みで隙間が空いちゃうのよねもやもや


でも、そんな時は慌てずに

上から優しく水をかけて鹿沼を安定させ


多肉全体を優しく包み込んで

ギュギュっと真ん中に寄せればOKOK二重丸


たまに水やりが遅れて

多肉がコロンと落ちるけどねニヤニヤ



Seriaのチビアイスコーンカップも

ズララっくまアイスくまアイスくまアイス



小まめな水やりと

ここ最近の湿気+高温で


早速 黒い葉っぱが出て来たよ滝汗


ジュレて取りにくくなる前に

抜いときましたグッ



小学生YouTuberの

みこもあタニラーこっちゃんが


真似っこしてくれた動画を

分かりやすく撮ってくれてるので


良かったら見てくださいねニコニコ


こっちゃん&ママさん

素敵に真似っこありがとデスクローバー

下矢印


ママとの寄せ植え対決拍手

下矢印


ちなみに器に穴を開ける時は

細かい破片がガムテから落ちやすいので


別容器に土を入れた方が安心ですニコニコ



この時は釘で開けたけど

今はアイスピックで開けてるよロックグラス


アイスピックのお尻を

カナヅチでコンコン筋肉



釘やアイスピックで穴を開けると

どうしても内側がバッキバキに割れるけど


器によっては・・・



底ごと抜けますニヤニヤ(笑)

でも、ネットを詰めて違うから
問題なしOK二重丸

なんならメッチャ水はけ良し拍手




多肉の水やりネタも書くつもりだったけど
あまりにも豪雨なので落ち着かず〜滝汗

珍しく自分の部屋で
庭をチラチラ見ながら

ソワソワとブログ書いてますアセアセ

雨除けビニール頑張れ〜!!

これから雨の降る地域の皆さん
外に出てる方は特にお気をつけくださいね注意


スマホの画像じゃ伝わらんね。

ライカのレンズくらい無いとカメラ


ガーン傘ガーン



今日の深夜に

楽天お買い物マラソンが終わるよ〜ランニングダッシュ


後少し書い回らなくちゃ!

って人にオススメ〜乙女のトキメキ


個包タイプで梅雨でも湿気知らずグッ

プレゼントや手土産にも喜ばれるナッツプレゼント

下矢印


ポイントが付くから

普通に買うよりかなりお得グッ

下矢印


足の臭いが気にならない人も

足裏除菌でフローリングが清潔乙女のトキメキ

下矢印




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani