こんちゃ

ニコニコ


お隣さんの敷地内の雑草が全部枯れてて

ヒヤヒヤしている ばにらデス滝汗


除草剤の影響が

ウチに来ませんようにお願いアセアセ



先週末に奈良に行った時

フラッと寄ったイオンのダイソーに


『THREEPY』って言う

300円ショップが入ってて


一昔前にセリアで大人気だった

アイスコーン器のデカサイズを発見びっくり



手前がセリアのアイスコーンで

後ろがTHREEPYのアイスコーンくまアイス



セリアが2.5号サイズで

THREEPYが3号くらいかなニコニコ



そのまま食器として使うのもいいけど

やっぱり穴を開けちゃうわけですニヤニヤ


穴の開け方はコチラ



そして植えちゃうわけですデレデレラブラブ



小さいのも可愛かったけど

寄せ植えならやっぱりこの大きさだね〜OK



手前に小さいのを並べてみたニコニコ



Lier.papaに頂いた寄せ植え用の多肉と

私のストック多肉などなど


小さい方の寄せ植えには

葉挿しっ子や脇芽っ子を使ったよニコニコ



ちょこっと寄せ植えを作るにも

丁度いいサイズ爆笑



小さいと組み合わせが難しいし

大きいと苗が沢山いるもんねニコニコ



今回は夏の蒸れが怖いので

半分程度鉢底石を入れて


あとは鹿沼土オンリーですOK


小さい方は乾燥が早くなり過ぎないよう

半分ほど赤玉土を混ぜたよニコニコ


家にある寄せ植えの手直しもしてないのに

どんどん新しい寄せ植えを作って


どこに置きましょうかねニヤニヤもやもや



スタンド付きを発見くまアイス

下矢印


3連もあった(笑)

下矢印


コレはクオリティーが高いびっくり

下矢印


スクエアのショートタイプも可愛いなぁ照れ

下矢印


多肉って、ほんと何とでも相性が良くて

育てる人の好みに染まってくれるよね〜照れ


ナチュラルなお庭

ジャンクなお庭


シャビーシックなお庭

レトロなお庭


リゾートなお庭

古風なお庭


それぞれの好みと個性があって

それなのに、そこに多肉が馴染んでて素敵乙女のトキメキ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani