こんちゃ

ニコニコ


日々、少しでも最適な

多肉置き場を探している ばにらデス真顔


寄せ植えの待機苗を裏庭に置いてたら

太陽の角度が変わったらしく


焦げ煮えになってた笑い泣きエーン



今朝は少し曇ってて

遮光しなくていいかな?と思ったけど



温度的には朝の7時で30℃びっくり


これ、昼に向かって

まだまだ高くなるよねアセアセ



この辺はお昼から日の当たる場所で

遮光されてないけど、元気だよニコニコ

(遮光ネットの下にあるけど斜めから日が入る)



(過去画像2023/6/11)


こないだ紹介した時は

ようやく茶色になり始めてたけど



今は成長点も茶になって来た爆笑


日陰だから、1つ前の画像とは

色が違って見えるけどねくもり



艶日傘と春萌も

少し直射日光に当たるかな?



この辺はしっかりお日様があたるゾーン晴れ


雨も当たるから

虹の玉とかボロボロです(笑)



多肉リースも雨ざらしだけど

ワイヤーじゃなくてブリキだから


しっかり水やりしたい時は

床置きして上から雨を当ててるよニコニコ



梅雨怖い、夏怖い

雨怖い、日差し怖い、蒸れ怖い


今から秋までは怖いものが多いよね〜もやもや


場所を変えたり遮光したり

雨除けしたり扇風機を回したり


出来る範囲で

多肉に良い環境を作ってあげて


また秋から

快適な多肉ライフを楽しもうね〜乙女のトキメキ



乙女のトキメキおすましペガサスまじかるクラウンふんわりリボンハートのバルーンおすましスワンオーナメント



なんか、面白いの見つけた(笑)

下矢印


ケーキ屋で働いてる時

こんな感じのケーキをオーダーされたけど


海外では子供のお誕生日とかに

プリンセスドレスのケーキはよくあるらしいねまじかるクラウン


私なら多肉ドレスがいいなデレデレ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani