こんちゃ

ニコニコ


今日は曇りだから

昨日よりは暑さもマシな感じくもり


て言うか


この先2週間のピンポイント天気予報に

雨マークがほぼ無いんだけど


梅雨明けしちゃう感じ滝汗?


明けてくれたら嬉しいけど

直前でコロコロ変わるんだろぅなニヒヒ



玄関前の苔が増えました(笑)



植物に興味ゼロの旦那が

珍しく「可愛いな」と思ってたらしいニヤニヤ


ドアを開けた真正面にあるとは言え

苔に気付いてた事にビックリ滝汗!!


そのくらい植物に興味の無い人です真顔


苔を小さい鉢で育てる事を

『苔盆栽』って言うらしいUMAくん



モフモフで可愛いよねニコニコ



もう1つビックリしたのが

メセンブリアントイデス〜!!


説明書には

春頃に新芽を出すって書かれてたから


ウチの子は春に顔を出して

今が可愛い時なのにな〜と思いつつ


この子とは来年まで会えないのね〜

って、日の当たらない所に置いてたら


出て来たし滝汗!!



こんなに早く会えるとは笑い泣きラブラブ


そか、来年の春まで休眠するんじゃなくて

お寝坊さんだったのねデレデレ


強い直射日光に当てないよう

しっかり見守っていこうと思います乙女のトキメキ




デッキの防犯カメラを取り付けようとして

電源コードを端に寄せてたら


嫌な予感的中ドクロ魂


上に置いてた鉢が転がって

多肉の上に土がズシャ〜〜〜もやもや



トレーにも土がいっぱい入ったから

全部出して掃除してたら


もぅ、スリットから

根が飛び出してる子を何個か発見びっくり


今回は梅雨入りしてからの植え替えで

根を半分ほど残したから


あっという間に底まで伸びちゃったのねアセアセ


こんなにスクスク伸びるなら

やっぱりもっと切れば良かったなハサミ


でも、まだグラグラな子の方が多いから

油断は禁物注意




そしてカメラの取り付けは

何の問題も無く完了OK二重丸



今日は曇ってるからこんな感じ

晴れてたらもっとキレイに映るのかな?



夜もライトで明るいからなのか

カラー画像でビックリびっくり


実際はこんなに明るく無いけどね。




たまに白黒画像(笑)

夜はコッチが普通だよねニコニコ


これで深夜のデッキの状態が

わざわざ雨戸を開けて確認しなくていいから


めっちゃ楽になるわ〜デレデレ


前にも書いたけど

寝室の高さに電線があって


風でムチみたいにビュンビュンしなると

すんごい不安をあおる音がするのよ滝汗


オーニングが折れちゃうかな?

畳んだ方がいいかな?


って、気になって気になって

確認のために見に行くんだけど


風が強いのは上空だけで

デッキはそんなでも無い事が多い照れ


でも、寝室に戻ると

また気になる音が続いて睡眠不足チーン魂


それがベッドの中で確認出来て解決されるなら

お安いモンですグッ乙女のトキメキ



てか、本当に安いよね?

うち、盗まれる物が何も無い
小さくて貧乏な家だけど

カメラが4台になったわ(笑)

デザインが変わったけど
猫の見守りカメラが2台あるよ猫黒猫
下矢印

クローバークローバークローバークローバークローバー


こないだ多肉用に
細いラベルを1,000枚ポチったけど

1,000枚って多いな〜
って思ってたら


100枚単位もあったわびっくり

しかもカラフルだったわ(笑)




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani