こんちゃ

ニコニコ


先日からスタートした

Lier.さんのVoicyを毎朝聴くのが


日課になった ばにらデス飛び出すハート


先週末にVoicyを聴きながら

ブログを書いてたら


スマホから流れる

Lier.papaとyukaちゃんの声に


タニラーじゃ無いのに(←ここ大事)

papa&yukaちゃんファンの旦那が


それ何⁉️


と、興味を持ち

あっという間に登録完了してた滝汗


通勤電車で聴くんだろな笑い


そんな旦那は、夜8時になると

「Lier.さんのYouTube始まるで‼️」


って催促してくるよ(笑)


タニラ〜では無く

リエラ〜な旦那ニヤニヤ(笑)



旦那が大好きなLier.さんが開催する

多肉フェスティバルでGETした


ピンウィールの綴化乙女のトキメキ


イベントのお手伝いをしながら

「売れ残れ〜売れ残れ〜」って念を飛ばして


無事にGETした子ですニヤニヤ

(とんでもないお手伝いさんだなぁww)



形のいいカッコイイ苗は

すぐに売れちゃったけど


残った子も充分可愛いくて


めっちゃ綴化(右)と

1個だけ綴化(左)をチョイスグリーンハート



右のめっちゃ綴化は

茎が繋がってても綴化じゃ無い子がいたから



何個かチョンパしたんだけど

新たに出て来た新芽はやっぱり普通の子だなニコニコ



で、チョンパした子たちは

おひとり様鉢で元気に育っております乙女のトキメキ


元気過ぎてパッカンチューアセアセ

(今回の土には花の培養土を入れてます)


綴化苗を買っただけなのに

普通苗もGETしたみたいでお得OK



去年の10月にAruruさんでGETした

ティンカーベル錦もお得な子で


徒長してるからって理由で

1,000円に値下げされてて(良心的ピンクハート)


持ち帰ってから速攻でチョンパハサミ

&葉っぱモギモギで


今現在は・・・



こんなに数が増えました〜爆笑飛び出すハート


右下の大きい子が

チョンパした苗の頭部分で


その上の鉢が残った茎で

左が葉挿しっ子たちニコニコ


ほぼ白じゃ無いの?

ってくらいの斑入りだから


お日様に当てるのが怖くて

ちょっと過保護気味なんだけど


ここまでは無事に育ってくれました拍手


頭がキレイに育ってくれるだけで嬉しいのに

ちびっ子が大きくなってくれたらラッキ〜乙女のトキメキ


徒長苗って、残念な見た目から

ガッカリされがちだけど


だからこそ美しく育てる楽しみがある乙女のトキメキ


だからこそビビらずチョンパして

増やす事が出来る爆笑


そう思ったら

徒長苗との出会いも嬉しくなるでしょイエローハート



楽天で、またまた服をポチっております(笑)


夏用の涼しげなカーディガンが欲しくて

お店も見て回ったんだけど


同じような形のしかなくて

結果、楽天にたどり着く(笑)

下矢印


麻55%の綿麻生地でサラッとしてるし

袖丈の無いデザインが可愛いブルーハート



スカートを履く時用に

丈の短いオーバーTシャツもポチり

下矢印


天竺生地だから

柔らかい綿の感じなのかと思ってたけど


毛羽立ちを抑えるシルケット加工とやらで

光沢のある高見え生地でした乙女のトキメキ



これは袖と裾の切りっぱなしな

ダブルの感じが可愛くてポチり

下矢印


胸のワンポイント刺繍や

お尻の方が長いデザインも可愛いけど


生地自体が柔らかくて

部屋着にも心地良い感じニコニコ




あとね、昨日から悩んでて

やっぱり今朝ポチった折り畳める長靴

下矢印


ガーデニング用に

普通の長靴は持ってるんだけど


滅多に使わないのに

長靴って場所を取る真顔!!


で、折り畳めるものがあると知り

それなら場所も取らないし


災害用に家族分置けるんじゃない?

と、まずは自分用をポチりましたOK


スーパーセールで半額になってる

スリムでカッコイイ方も気になったけど

下矢印


災害のことを考えると
膝までの長さが欲しいな〜と。

今持ってる長靴もこの長さで
庭仕事をするには何の問題も無いんだけどね。

フィットしてる方が
歩きやすそぅだなと思ったり

めちゃめちゃ悩んだけど
やっぱ長い方がいいや爆笑




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani