こんちゃ

ニコニコ


大雨ですね〜

ガーン傘ガーン


皆さん大丈夫でしょうか?


昨日から今朝のピンポイント天気予報では

最高風速が13mだった ばにら地方雷


これは雨除けのビニールも暴れるし

オーニングも広げられないなぁ・・・




植え替えたばかりの多肉棚メンバーを

私の部屋にご招待しましたランニンググリーンハーツ


どうせ名札を書き直したかったし

部屋の中の方が作業が進むもんね爆笑



台風直撃の時は脚立棚の上の寄せ植えを

空っぽになった多肉棚に移動させるんだけど


今回は直撃じゃないから

その他の鉢は移動せず


二輪車寄せ植えを多肉棚にベタ付けして

100均のプチプチで雨除け〜傘



今回はこれで大丈夫そぅOK二重丸



そぅそぅ、今朝の時点では

最高風速13mだったのが


今は最高風速10mに変わり

暴風雨になる事も無さそぅでホッ照れ

(結局、風速8mがマックスだったみたい)


左右に大きく張ったビニールクロスも

暴れる事なくいい感じですOK二重丸


跳ね返りと吹き込みで

ビニールの下もビショ濡れだけどね(笑)



軒下&棚下もビショ濡れ〜真顔魂


でも、直接雨に打たれるよりは

ずっとマシグッ二重丸


梅雨に入った途端に台風って泣


しばらく乾かないついでに

薬剤散布しちゃおうかなバイキンくん(笑)



昨日、Lier.さんの

5年生セットが届いたので


そちらも見てもらおうかと思ってたけど

どうも私のブログは長すぎるニヤニヤもやもや


いつも画像15枚とか

貼り付け可能なマックス枚数だし(笑)


読んでて しんどい(疲れる)よねアセアセ


なので

明日の記事にさせて頂きますクローバー



洗濯物を乾かすため

工業扇風機を回してるから


暖を取るために

自ら毛布にくるまる おこちゃん照れ


はっちは相変わらず膝の上猫

オケツ四角くなるて魂




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani