こんちゃ

ニコニコ


いつも私がデッキや裏庭に行くのを

ニャ〜ニャ〜後追いして阻止する


ネコ〜ズ黒猫猫


お庭大好きだったもんね〜

お外に出たいよね〜笑い泣き


はっちが庭からの脱走を繰り返したので

もぅ2匹とも出禁にしたんだけど


せめて外を見せてあげられたらな〜と

窓用ベッドを買うか迷ってました真顔


何で迷うのかと言うと


うちのガラスは全部磨りガラスだから

吸盤も付かないし外も見えない(笑)


唯一、デッキに出る掃き出し窓だけ

上部が透明ガラスなので


そこなら付けられる!


で、最初に何度も見かけたのが

スッポリ入る安心のポケット型キョロキョロ

下矢印


だがしかし

真夏って暑そうじゃ無い?


知らんけど真顔


てことで、他を探してみたら

ハンモック型?を発見気づき

下矢印


これ、このタイプにありがちな

手前を支える為のワイヤーが無いから


もしもの怪我の心配も無いし

涼しいメッシュタイプもあるし


めっちゃいいやんデレデレ


と、買う気満々でお気に入り登録してたら

ソックリでお安いのを発見びっくり

下矢印


類似品かな〜安いな〜

でも粗悪だったらヤだな〜


と心をブルンブルン揺らしながら

画像を見てたら


どちらも吸盤のある支え部分に

エンボスの肉球マークが有るびっくり


組み立て方の説明も同じ画像だわ!

これは絶対に同じ商品やん!


って確信を得て

2,620円の方(Lsize)をポチりました照れ


布部分の材質やカラーを選びたい人は

3,980円の方が種類豊富でオススメ乙女のトキメキ



なかなか届かなくて焦ったけど

ポチってから1週間後に無事到着トラックダッシュ



開封〜乙女のトキメキ


これと言って難しい事もなく

あっという間に組み立て完了グッ



でも、パーツが2個余った真顔


ドコニツカウモノデスカ?



早速、窓に設置〜乙女のトキメキ


今は左半分が網戸の状態だから

外が見えてるけど


窓を閉めると

猫には外が見えないんだよね猫もやもや



ストーカーはっちゃんが

チェックしに来たけど〜



乗らないニヒヒもやもや


抱っこして乗せたけど

ダッシュで逃げられたダッシュ(笑)




折りたたみ式だから

使わない時は折り畳めるし


カーテンも閉められるよニコニコ



多肉棚の看板がジャマで

あんまり外が見えないな・・・



よし!


これだけ見えたら

満足してくれるだろぅ爆笑


ちなみに雨戸を閉めてるのは


多肉の写真を撮る時に

部屋の中の写り込みを避ける為と


多肉の背景を白(雨戸が白)にして

光の照り返しを狙ってるから乙女のトキメキ


棚の下は暗いから

少しでも明るくしておかないとねOK飛び出すハート



黒猫しっぽ黒猫あたま



昨夜は楽天スーパーセールでお得になってた

メセンブリアンテモイデスをポチりグリーンハート

下矢印

(既にラス1‼︎)


2015年に友達にもらった子が

年々減り・・・



とうとう最後の1株に笑い泣き


今も花が咲いてるけど

交配する相手がいないので

(違う株じゃ無いと交配出来ないタイプ)


来年の為にも 相方をお迎えしたい!

と思ってたタイミングでしたハート



種から育ててる子も

なかなか大きくなってくれなくてもやもや


みんなの実生苗を見てると

1年2年で親みたいな姿になってるのに


ウチの子、ベビーフェイスだけど

もぅすぐ6年目突入です真顔魂


なんでだ???


ウチの子が大きくなるのを待てないので(笑)

可愛い子が届くといいな乙女のトキメキ



プニプニのグミみたいな姿も可愛いけど

光を透かすと青く輝く姿も素敵ゆめみる宝石乙女のトキメキ



あと、同じショップ(エリオクエストさん)で

リトープスセットもポチり

下矢印


ベビーリトが可愛くて可愛くて

トロピさんのをリピしようかなと思ってたら


こちらの方も気になったのでニコニコ



名無しのチビ多肉5個セットも

1,000円以下(送料別)でお得飛び出すハート



他にもハオルチアのおまかせセットとか

下矢印


アガベのセット

下矢印


ケープバルブのセットもお買い得OK二重丸

下矢印




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani