こんちゃ

ニコニコ


昨日から3日間雨の予報で

シッカリ雨除けしたのに


晴れ間が長い(笑)



風が強いから雨雲が不安定で

アッチに流れたりコッチに戻って来たり


いつ降るの滝汗!?


って感じなので

一旦、ビニールを外しましたOK



だって今の気温は23℃超え。


太陽も顔を出して

蒸れ注意な感じ真顔魂


次はお昼過ぎに降るとか

夕方に降るとか


コロコロ変わるから

注意して雨雲の流れを見とかなきゃスマホ飛び出すハート


ああ・・・屋根が欲しいアセアセ



こないだのLier多肉フェスでGETした

レッドランタンに激似のタッチミー乙女のトキメキ


お値段は全然違うけど形は一緒で

冬の紅葉が今から楽しみ楽しみピンクハート


多肉は色んな楽しみ方があるよね〜照れ



あっ!花芽が出て来ちゃったびっくり


今年はチョンパして

茎から新芽を出す予定だから


花芽に体力を奪われる前に

早くカットしなきゃねアセアセ



友達が買って来てくれたアエオも

まだ挿したばっかりで根っこ待ちニコニコ


右がシャネルで

左はパーティードレスドレス


どちらも成長が楽しみになる

豪華な名前だなぁ爆笑



最近はアエオニウム人気で

色んな種類が増えたよね〜ニコニコ



育てるのは得意では無いけど

キレイに育てられるよう頑張りますニコニコ



ウチの真黒法師から突然現れた

半分黒だったビッグバン?は


先祖返りでミドリンになりましたもやもや



ラスト1枚(笑)


(2020/5)


このまま大きくなって欲しかった笑い泣き



久しぶりにお迎えしたカシミアバイオレットは

寄せ植えの中で根付いた感じニコニコ


成長点が動き出したら

根付いた合図だよOK二重丸


カシミアは臭いイメージだったけど

今の時期は臭わないのかな?


何月に悪臭を放つんだっけ?


微毛の生えたマット系の上品な葉と

コロンと可愛くなる形で人気の子だけど


あんまり増やすと玄関先が臭くなるから

要注意だよ〜爆笑笑







ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani