こんちゃ

ニコニコ


風の影響で雨雲が流され

降るのか降らんのか微妙な1日・・・くもり



雨除けビニール越しの多肉〜グリーンハート



前面しか覆ってないから

背後&左右は濡れてるけどね〜チュー



ビニールをめくってパシャリカメラキラキラ


立水栓モルタル鉢の寄せ植えが

ようやくコロコロ可愛くなってきたよ照れ



花芽もシャーシャー伸びて

いつの間にか咲いてたわニコニコ



この、左の赤い子は

誰だっけかなぁ?


紅白で可愛いぞピンクハート



白いフェンスに

緑の苔が目立ち始めたなニコニコもやもや



カランコエの花が次々に咲いて

賑やかになって来たよ乙女のトキメキ



このセンペルのようなおチビたちは

ようやく動き出した白雪爪蓮華イエローハーツ


(過去画像2022/10)


爪蓮華系は成長も早くて

どんどん姿を変えるのが面白いよね爆笑


真ん中の子は花を咲かせる為にどんどん伸びて

周りの子は世代交代の為にどんどん成長して


(過去画像2022/11)


たった1ヶ月で別人級の変化乙女のトキメキ


(過去画像2022/12)


そしてその1ヶ月後には

これまた別人かと思うほどの変化(笑)


花が終わった株は終了するから

チョンパして枯葉の掃除をし


子株の成長を見守ってあげると

春には元気に動き出すよ飛び出すハート


もし、爪蓮華をゲットして

寒さと共にこんな姿になったとしても


これは冬越しの姿なのでご安心をクローバー乙女のトキメキ






ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani