こんちゃ

ニコニコ


さ、雨続きの日がスタートしました傘魂


ずーーーーーっと

傘マークが並んでますよ泣


今回は多肉花壇も土が濡れたままなので

雨除けのビニールを張りましたグッ


花壇は横にず〜っと続いてるから

どうしても雨が染み込んでくるけどねニコニコタラー



今日は、Lier.多肉カーニバルで

頂いたものをご紹介〜爆笑


めっちゃ可愛いハンドメイドの編みカゴと

お団子ヘアーの女の子ピック飛び出すハート


水色大好きだから嬉しいブルーハート



なんと、髪飾りが花やリボンじゃなくて

熊童子びっくり


タニラー心をガッチリ掴んでますね〜

さすがタニラーさんデレデレグリーンハート



早速、Myリメ缶にプスッと

飾らせていただきました乙女のトキメキ


可愛い〜照れ


実は前回の大阪会場の時に

ハートボタンを付け忘れたモンちゃんがいて


その子を選んで頂いた方に

ボタンとお詫びの品をお送りしたら


こんなに可愛い作品を作って

持って来てくださったんです笑い泣き飛び出すハート


私のミスなのに なんて優しい照れ


頂いちゃっていいのだろぅか・・・もやもや


頂いちゃいました照れラブラブ


大事に使わせて頂きますね乙女のトキメキ

ありがとうございましたクローバー



そしてコチラは

お店で買ったんじゃ無いですよ〜


この完璧な塗装とSucculentの文字・・・


そぅ、二輪車の製造販売をされてる

たいしん多肉 さんです乙女のトキメキ

くすみカラー好きな私に
ピッタリのカラーラブ

底穴を開けて
背の高い多肉を植えようかな〜ハート

垂れる系も可愛いよね〜ラブラブ

大事に使わせて頂きますね
缶バッジもありがとうございましたニコニコ

花友フェスタで販売されるそぅなので
気になった方はチェックして下さいねハートのバルーン



そしてコチラは

たいしん多肉さんの奥様から頂いた


鏡餅のようなソックモンキー

お餅ちゃん餅飛び出すハート


耳にまでワタが入ってて

フワフワで可愛い照れ



帽子の飾りは

お餅と言えばミカン笑


めっちゃ可愛いです爆笑


こちらも大事にさせて頂きますねキラキラ

ありがとうございましたクローバー


他にも声をかけて頂いた方や

お喋りして頂いた方


楽しい時間をありがとうございました照れ



今日はお天気が悪いので

昨日のうちにパシャリカメラキラキラ


雨に濡れない軒下の寄せ植えにだけ

軽く水やりしましたみずがめ座



こないだ作ったばかりの

樋プランターのリトルミッシーが

 

もぅ、根付いてる顔びっくり




他もセダムはチラホラ根付き始めたかな?

なんでこの鉢だけ早いんだろぅニコ??



ここ最近作った他の寄せ植えは

まだ根付いてなくて


ポロポロ落ちたりしてるよチュー


ポロポロ落ちるような植え方をしてるから

きっと根付かないんだね(笑)



大きめの樋プランター寄せ植えからは

紅稚児の花芽がピョンピョンラブラブ



可愛いわ〜デレデレ

好きだわ〜ハート



紅稚児は丈夫で育てやすいし

葉挿し率もめちゃめちゃいいからオススメ乙女のトキメキ





おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座




今晩から楽天お買い物マラソンが始まるのに

まだ全然チェック出来ておりませんアセアセ


天ぷら鍋とプリンターは

絶対にポチるけどね〜爆笑


家族全員、年賀状を卒業して

プリンターは要らないかなと思ってたけど


モンちゃんのタグだったり

息子ちゃんの学校の提出プリントだったり


まだ必要な事が判明滝汗


でもそんなに使わないから

お安いのを物色中グッ



こないだは息子ちゃんの部屋に置く

ゲーミングモニターをポチったよ

下矢印


はい


もぅ彼は部屋から出て来ません(笑)




うちで使っているバスタオルを

また載せてくださいとの

嬉しいお言葉を頂いたので(ありがとデス)


コチラでございます照れ

下矢印


旦那はホテル仕様の
でっかいバスタオルが好きなんだけど

でっかいバスタオルは使い心地が良いものの
部屋干しだとなかなか乾かないし

洗濯機に家族分放り込むと
他の洗濯物が全部入り切らないTシャツ
(1日に何回も洗濯機回すのはイヤ〜)

でもコレは普通のタオルと
バスタオルの間くらいの大きさで

普通のハンガーに広げられるサイズだから
干す時も畳んだ時も場所を取らなくて

乾くのもバスタオルより早いグッ

早く乾くと部屋干し臭も付きにくいバイキンくん

・・・てコトでお気に入りでございますグリーンハート

ビッグフェイスタオルより横幅が10cm大きい
ミニバスタオルもあるよ
下矢印




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani