こんちゃ

ニコニコ


一昨日から雨模様のばにら地方傘



濡らすかどうか迷ったけど

木曜の夜〜降ったり止んだりを繰り返し


土曜日はガッツリ雨降り予報だったから

早々にビニールを掛けてましたグッ


完全雨ざらし〜な時期もあったけど

今は韓国苗を使った寄せ植えも並べてるから


雨が続く時は雨除けしてるよ傘


んで、いつまで降るのかな〜

と、週間天気予報を見たら



来週から まるまる1週間

ずっと雨やんっっっゲロー


しかも結構な確率だから

絶対降るやんっっっチーン魂


過保護かな?と思いつつ

雨除けしてて 本当に良かった・・・タラー




風もそんなに強く無いから

多肉棚にはオーニングを広げてるよニコニコ



影になってて暗〜い(笑)



二輪車寄せ植えは風が強いと

手前に雨がかかるんだけど


今回は大丈夫かなニコニコ



可愛い照れ



よく見たら隙間から土が見えるけど

それでも可愛いデレデレラブラブ



ルビーティントの花芽は

どんどん伸びて咲く気満々ぽってりフラワー



このまま黄色い花かな〜

開いたら白い花になるかな〜照れ


想像するのも楽しいよスター



ぽっかりと大きな穴が滝汗ハッ


実は、こないだ1枚ジュレて

葉を外したマディバが


数日後に4枚ほど葉の中央に

黒いシミが出来て・・・魂



外してみたら茎が黒くカビてた笑い泣き


葉の裏がツヤっと

濡れてるのが分かりますか?


水やりしてなくても

密&気温の高さで蒸れちゃうのよもやもや



カビを落とすように茎をチョンパして

気になる黒い部分をほじくって


ベニカをシュッとしたけど



やっぱり気になって

翌日にもう1回ホジホジ泣


これ以上はじると

葉が外れそうだからやめたけど


気になるぅぅう〜笑い泣き


まだ定位置に戻さずに

明るい日陰に置いております。


根が出てから二輪車に戻そぅかな?


ここ最近はぐんぐん暖かくなって

根が出始めるぞ〜って喜んでたのに


先にカビの方が暴れ出したかバイキンくんタラー






ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani